• 締切済み

ビジネスに役立つメールソフト

こんにちは。【家庭向け】か【技術者向け】かよく分からないのですが・・。 私は会社でデスク業務全般をしております。複数のメールアドレスを並行使用するので、outlook expressに不都合を感じ、同じ画面上で複数のユーザーを使える便利さから「Becky!」を現在使用しています。 ただ、困っていることが、リスト印刷ができないんです。 1点目が、アドレス帳のリスト印刷ができない。 2点目が、送信(または受信)したメールのリスト(日時、相手程度の項目)の印刷が出来ない。 「Becky!」でのやり方をご存知の方は(または無理だとご存知の方は)ぜひ教えてください。 また、そういった機能に長けているメールソフトをご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#91485
noname#91485
回答No.3

私も、Outlook2003、Outlook Express、サンダーバードを使ってみました。業務で使用されるなら、セキュリテーも考慮するとOutlook2003がよいと思う。しかし、Outlook2003は、本来企業向けのソフトの傾向が強いため、企業がどのソフトを使用しているかも考慮する必要がある(スケジュール管理など)。こじんのしようなら、Outlook ExpressでOKと思う。

noname#91485
noname#91485
回答No.2

私も色々試しました。特に、重視したのがセキュリテーです。その外に使い勝手、汎用性を考慮しました。結局のところ、現在ではマイクロソフトの「Outlook2003」にしました。このソフトは、Mail・予定表・メモ・連絡先(アドレス)機能があり、一種のビジネス統合ソフトと思います。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

Becky! Ver.2 BBS こちらは御利用になりました? http://www.rimarts.com/bbs_b2/ 開発元が開設したBBSだから情報も豊富だと思いますけど・・・

関連するQ&A

  • メールソフトbecky!の機能を教えてください

    今までwindowsに付いていたメールソフトoutlook expressを使っていたのですが、調子が悪いのとセキュリティーの問題から新しいメールソフトを探しています。 非常に使いやすいと評判を聞きましたbecky!を検討中です。 それで教えていただきたいんですが、私は今まで使っていたoutlook expressの機能で、アドレス帳の相手の名前がメイン画面の左下などに常にあって、クリックしたら一発で相手宛のメールが作れるという機能が重宝していました。 しかし私が今30日間の無料使用で試している感じでは、beckyにはそういう機能はないように見受けられるのですがどうなのでしょうか?一度アドレス帳を別のウィンドウで開き、そこからでないとできないのでしょうか?

  • メールソフトBecky! について教えてください。

    メールソフトBecky! について教えてください。 初心者です。 Becky! を使用していますが、メール送信時に自分宛にもメールをBCCしたいと考えています。 毎回自分のアドレスを入力するのは大変なので、送信時には、自分宛アドレスにデフォルトでBCCされるようにしたいのですがどの様に設定すれば宜しいでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホットメールのセーフリストに登録していてもメールが届きません

    Outlook Expressからホットメールへ送ったメールがセーフリストにアドレスを登録しているにもかかわらず届きません。 ただ、新規作成で作ったメールは届かないのですが、転送や返信で送ったメールはなぜか届くのです。 ・送っている方のアドレスはフリーメールではありません。 ・同じドメインの別のアドレスから送ったものは届きます。 セーフリストを登録していないホットメール複数にも送りましたがどのホットメールアドレスにも届きません。 どうにかしてホットメールにそのアドレスで届くようにすることは出来ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールソフトを2つ使いたい

    困ってます。 会社でメールアドレスを2つ使用することになりました。で、まったく別の意味を持つ2つのアドレスになるので、送信も受信も別々のメールソフトを使用したいのですが、OEを2つインストールして使用することは出来ますか?また、OEと別のソフト(例えばポストペットとか・・・)を並行して使用することって出来ますか? ここは皆さん親切なので助かりますぅ。 お願いします

  • インターネットエクスプローラーで好きなメールソフト使いたいのですけど教えてください

    こんにちわ。 インターネットエクスプローラ使用中で、ホームページにメールのアドレスがあって それをクリックすると、メーラーが立ち上がるのですがこれを好きな(例えばbecky を使いたいのですがどのようにしたら「becky!」を立ち上げることができますか? 前はちゃんとなっていたのですが、ハードディスクをフォーマットしたのでならなく なってしまったのです。 よろしくお願いします。 皆様。教えてください。 この質問とは関係ないのですが、答えてくれた人にお礼のメールを送りたい場合どのよ うにしてアドレスを知ればよいのですか? もうOkwebには何度もお世話になっているのですが いつも「この人いい人だなぁ、お礼のメールおくっとこ」と思うのですがアドレスが わからないのでおくりようがありません。 おしえてください。

  • メールソフトを教えてください

    メールソフトのいいのを教えてください。OSはVistaです。希望は、添付ファイルが送れる(Outlook2007は送れないし)。hotmailのアドレスが使える。(Windowsメールは使えないし)HTMLファイルがすぐに見れる(WindowsLiveは2回クリックしないと見れないし)。秀丸メールやBeckyも使っていますが、やはりHTMLで受け取りたい。このような要望をかなえてくれるメールソフトをご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。できればフリーソフトがいいですが、有料のものでも教えてください。よろしくお願いします。

  • メールソフト Becky!について

    メールソフト Becky!を使用しています。 プロバイダーを変更して、メール設定をして送受信しましたが、送受信したメールの内容が表示されません。 以前使用いsていたメールアドレス宛てのメールも表示できなくなりました。 どこか設定が間違っているのでしょうか? 教えて下さい。

  • メールソフトの着信表示

    携帯電話ではアドレス帳の登録内容に基づいて「誰からメールが来たか」が一目瞭然ですが、 そういった機能が実装されているPCのメールソフトはないんでしょうか? Becky!を使っていますが、アドレスがそのまま出るため、誰からなのか見てもピンと来ないんですよね。 この点に関しては機能的に携帯の勝利と思っているのですが・・・ よろしくお願いします。

  • Becky!に似たメールソフト

    今までWindowsXPで、メールソフトはBecky!を使っていましたが、今度Windows7が入ったノートPCを買いました。 まだネット接続はしていないのですが、引き続きBecky!を使おうと思って一応対応しているかどうかを検索したら、使える人とエラーになって使えない人といるみたいです。 Becky!に似た感じのメールソフトで、OUTLOOK以外でお勧めのソフトがありましたらお教えください。 フォルダ振り分け、複数のメールアカウント使用、テキスト形式で受信、この辺りが満たされていればいいです。 シェアウェアなら3000円前後で… よろしくお願いします

  • 優秀なメールソフトについて

    よろしくお願いします。 優秀なメールソフトについては、 よくある質問かと思いますが、 Becky!(ライセンス購入) と EdMax(フリー版) の 比較に焦点を絞って教えて頂けますか。 ライセンスを購入しての使用とフリー版での使用な のでBeckyの方が優位かと思いますが、 EdMaxのフリー版は「基本機能に関して、 Ver2.84 レベルのシェアウェア版と同等の機能を サポート」といっています。 どういう点ではどちらが優秀などありましたら ご教授ください。 また、恐らくEdMaxを使用することになるかと 思いますがセキュリティが気になります。 大丈夫なのでしょうか。 もし宜しければ根拠のようなものを挙げて いただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。