Blossom23のプロフィール

@Blossom23 Blossom23
ありがとう数8
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
36%

  • 登録日2006/04/19
  • 土佐清水病院

    6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、1ヶ月の頃から湿疹に悩まされ、 小児科や皮膚科をいろいろまわりましたがなかなかよくならず、 現在に至ってます。 痒みもひどく、いつもぐずぐずしています。 いまはステロイドを塗ってますが、なかなか改善されません。 知り合いに、土佐清水病院のことを聞き、少しでもよくなるならと思うのですが、まだ小さい子供なので飲み薬とかいろいろして大丈夫なのかと心配に思ってしまいます。 HPを見ましたが、通院で具体的にどんな治療をして、どのくらいの費用がかかるか体験された方教えてください。 また、SODや健康食品ものってましたが、それらも買わないと治療できないのでしょうか。

  • 赤ちゃんの水泳用のオムツって

    まだオムツのとれていない赤ちゃんを連れてスイミングに行くのですが水泳用のオムツを用意しないといけません。どこで売っているのでしょうか?

  • 言葉の遅れでしょうか?

    私にはもうすぐ1歳9ヶ月になる娘がいるのですが、 未だにパパ、ママなど言いません。 言葉の変わりに行動で示す傾向が強いんです。 私も、できるだけ語りかけを心がけているのですが 行動などはすぐに真似ても言葉だけは真似ません。 娘のお友達で2ヶ月違いの子でも娘と同じくらいにはたくさん言葉を話していたようです。 娘よりも下の子でももうパパやママ、ぽっぽなど言っています。 健診の際には言葉の発達が遅いとも言われました。 お友達のなかには2歳を過ぎたころからどんどん言葉を覚えて親の真似をして話すようになった子もいて、 その子その子のペースがあるので、他の子と比べるものではない事は分かっているのですが・・・ どうしても、どんどん月齢が過ぎていくと わが子はいつになったら話すようになるんだろうか? っと不安になってしまって。 同じ年くらいの子と接する事が少なかったのもあるとは思うのですが・・・ 最近、少しずつママ友ができたのですがそんなに頻繁に会うこともない感じです。 私としては頻繁に遊ばせたりさせたいのですが、 なかなか子供たちのお昼寝の時間帯が違ったりと タイミングが合わなくて・・・ 同じように悩まれてこうしたよなんて事がありましたらアドバイスお願いします。