• ベストアンサー

海外で買った値打ちのあるもの

vivi-internetの回答

回答No.7

人によって価値観が違うと思いますが 私の場合、旅行の記念にと買っています。 その中で、安く買えた思いがあるのはベトナムで家具を買いました。 水草で編んだソファが目的でしたが、それと一緒にオーダーメイドでチェスト(高さ90X幅120)で船に使われていた木材を使ったものを買いました。(当然、無垢で合板じゃありません。) 自分でデザインして引き出しが17もあります。$140でした、 送料・関税・保険は3点で2万円ほどかかりましたが納得しています。 でも、これが日本で買えたとして、いくら得をしたかじゃ無いと思います。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

いいものが手に入りましたね。オーダーの家具ですか。魅力ある情報ありがとうございます。