• ベストアンサー

ciscoルータ Ctrl+Breakキーの動作について

ciscoルータでCtrl+Breakキーを押す理由について、ネットでいろいろ調べていますが どうやらブレイク信号?というものを送るためだという情報に辿りつきました。 これを送信するのは何のためでしょうか。 パスワードを変更する前にいったん表示されたりするとか そういった理由でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8521
noname#8521
回答No.1

パスワードを忘れた時、ルータのリセットが必要になりますのでブレーク信号を送りますね。 以下URLの回復手順の項を参照してみてください。

参考URL:
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/manual_j/rt/800/06rscg/chapter04/04_trouble.html#15497
White_rabbit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ROMモニタ・プロンプトを表示させるためのコマンドみたいですね。 参考になりました。