• ベストアンサー

改行の削除

現在入力したデータをデータベースに保存し、 そのデータをPHPで表示するようにしています。 入力する場所はテキストエリアで改行などを入れてるのですが、データベースでテキストエリアに表示するときに 下記のように<br />が入ってしまいます。 あ<br /> か<br /> さ そこで、下記のような処理を行ったのですが、やはり上記のような表示になってしまいます。 何かよい方法はありませんでしょうか? $tmpStr = str_replace("<br />", "", trim($tgtStr));

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • randman
回答No.2

あるいは、nl2br関数がどこかで使われているとか。 または、ユーザ定義の出力関数がどこかに定義されているとか。

aiurai54
質問者

お礼

ありがとうございまう。 本体は自分で作ったものじゃないプログラムが 基盤になっています。 nl2brがありましたが、 これをもとにもどすような関数はあるのでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.1

テキストエリアに表示する際のコードを教えて下さい。 通常であれば改行コードをタグに変換する事は無いと思います。恐らく何処かに改行コードをタグに変換する関数が含まれているのでは?

aiurai54
質問者

お礼

上記にあるように、関数の問題でした。 他の部分はHTMLで表示してというように、 複雑なテンプレートです。 貴重なご意見ありがとうございました。

aiurai54
質問者

補足

EUC-JPで表示しています。