• ベストアンサー

DBからのデータを改行して表示

テキストエリアで入力したものを → DB DB→入力したものを表示する場合、 改行して入力したものを、改行したまま表示したいのですが 方法がわかりません。 str_replace()とか使って見ましたがダメでした。 教えて下さい。

• amd64
  • お礼率0% (0/42)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

http://www.php.net/manual/ja/function.nl2br.php これ使えば一発 XHTML準拠なので 改行コードを<br />に変換されます

その他の回答 (1)

• _chihiro_
回答No.1

> str_replace()とか使って見ましたがダメでした。 どういう風に使ってみたのかが知りたいです。 > 改行して入力したものを、改行したまま表示したいのですが 「表示したい」というのはブラウザ上で、という事でしょうか? ブラウザ上で改行させたいのであれば、入力データをnl2br()などで、改行文字を<br>に変換してDBへ保存すればそのまま表示できると思います。 str_replace()でも<br>に変換することできますよ。

参考URL:
http://jp.php.net/manual/ja/function.nl2br.php