• 締切済み

非プールメモリの容量(WinNT4.0)

WindowsNT4.0Workstationの話です。 知人が、NT4.0にServicePack6aをあてたら、週に何度もブルースクリーン(MUST_SUCCEED_POOL_EMPTY)が発生するようになったそうです。(もとのServicePackは不明) いろいろと調べたのですが、どうもSP6では以前のものとは違いプールメモリの拡張が防止されているためシステムプロセスにメモリ不足が生じてこういうエラーになることがあるようです。 そこで、根本的な解決にはならないとは思うのですが、非プールメモリの容量を増やしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?単に物理メモリを足すと非プールメモリも増えるのでしょうか? ご存知のかたご教授ください。

• fdh26
  • お礼率92% (106/115)

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.2

おっと、調査済みでしたか、、、。 もう手の内どころが無ければ、レジストリをいじってしまっても。。。 私なら、ヤケになったらダメ元でガンガンやります。 お役に立てなかったですが、直ることを祈っております。

fdh26
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございました。 自分の着目点も悪くないようだと安心しました(笑) 私も自分のパソコンならばダメもとでやってみるのですが…(汗) もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは こちらの資料が役に立つかも知れないです。 無理だった場合には。。。 思いつかないです。すみません

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;264450
fdh26
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 しかし、実は、ご提示いただいた参考URLはチェック済みでした(汗) 「有料サポートの可能性大」みたいな事を書いていたので、これで治るか判らないし、何とか避けたいかな?という状態でした。 その辺りも話しておくべきでした(汗) 申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。