• ベストアンサー

課題の多さによるうつ状態が続きます(長めです)

yo-yo-manの回答

回答No.3

確かに、課題や勉強などによりやるべき事が多いようです。自分だけなぜこんなに頑張っているんだ?周りは遊んでいるのに・・・。と思うことが多々あるでしょう。しかし、そんなときは初心に振り返りもう一度自分を見つめなおすように私はしています。なにもかも投げやりになってしまい、自分が崩壊する前に気持ちを整理するのです。そうすると今より少しはハッキリとしたものが見えてきます。  とても悩まれてると思いますが、決して薄っぺらな理由で諦めずにして下さい。努力は報われます。

jappy2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。努力は報われる、と自分も信じていますが、私の場合努力するのに努力しなければならないようです^^; はっきりしたものが見えるよう、自分を見つめなおしてみます。ありがとうございました。