• 締切済み

文字列を数値に高速変換

みなさんこんばんは。 文字列のセットがあります。 1.各文字列にインデックスを割り当てるには、   どのような方法がありますか?   0 から N-1 まで。N は文字列の個数 2.上記で作成したルールに基づき、   文字列をインデックスに高速に変換するには、   どのような方法がありますか? 原理、アルゴリズム、ソースコード、 なんでも結構です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

誤解してたらすいません。 例えば、"abc" "abcd" "bcde" という文字列があって、0から2までのインデックスを割り当てるのと、"abcd"を探して1を返すということでしょうか。 インデックス割り当ては順番に割り当てればいいかと。 文字列探索は木を使う方法が早いのではないでしょうか。 2文探索木とかB木とか。。。