• ベストアンサー

口座の氏変更を実母に依頼する場合

sakuuの回答

• sakuu
回答No.5

一般的に必要なもの   氏名が変わったことがわかる書類(戸籍抄本または運転免許証)  *運転免許証は新・旧とも氏名が記載されている場合   通帳・キャッシュカード   新しい印鑑・今までのお届け印鑑 以上が一般的に必要なものですが、金融機関により多少違ってくる場合もあると思います。 また、本人が行けない場合は代理の人が書類を持って帰って本人が記入するということもあります。 金融機関に確認しておけばいいでしょう。

chiexxxchie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり指定の銀行に問い合わせる方法が一番良いようですね。