• 締切済み

送信時間だけがずれる

Shuriken Pro3を使っています。そして、こちらは南半球オーストラリアなのですが、先月31日から夏時間になりました。 パソコンの時間は夏時間になり、正確です。 そして、メール受信時間も、夏時間で正確です。 でも、メール送信時間だけが1時間だけずれます。 1時間実際の時間より早い時間で記録されてしまいます。 (夏時間はいままでより1時間早くなるのですが、それよりもさらに1時間早い時間になってしまいます) そのため、メールの送受信の内容がずれてしまい、非常に困っています。 いままでは全く問題がなかったのですが、急にこのような現象が起きてしまいました。 Shurikenの設定を見ても時間に関する設定は無いようですし、パソコンの時間も合っていて、どうして送信時間だけがずれているのかわかりません。 詳しい方、経験ある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Ree_232
  • ベストアンサー率40% (76/189)
回答No.1

Shuriken Pro3は、日本のソフトなので夏時間の設定にバグがあるのかもしれませんね。 今までの設定(夏時間にチェックしない)で時間だけを1時間変更すればいいと思います。

関連するQ&A

  • メールの送信ができなくなりました。

    今まで可能だったメール送信ができなくなりました。 プロバイザーはOCNです。使っているのはShuriken 2016です。 メール受信は可能なんですが、送信ができなくなりました。 設定をやり直しても、どうしても送信できません。あまり詳しくないので 困っています。

  • 南半球の「夏」は寒い??

    北半球と南半球で夏と冬が逆になるというのは一般的によく知られた事実です。 日本(北半球)が暑い夏の時期(7,8月)に南半球では寒いんだよ、というのはわかるのですが、言葉の定義としてどうなんでしょ? つまり日本でいうところの夏(7,8月)を オーストラリアの人たちは「冬(Winter)」と呼んでいるのでしょうか? もし、そうではなくやはり「夏(Summer)」と呼んでいるのなら、 日本では「夏は暑い」   というのに対して オーストラリアでは「夏は寒い」   と言うのが常識なんでしょうか? いろいろ調べたのですが、一番知りたいところがなかなか見つかりません。どなたか教えてくださいな。

  • 南半球の「夏」は寒い??

    すみません、「科学」の方に以下の質問したのですが、こちらのカテゴリーの方がいいかなと思い、再質問させていただきます。 質問】 北半球と南半球で夏と冬が逆になるというのは一般的によく知られた事実です。 日本(北半球)が暑い夏の時期(7,8月)に南半球では寒いんだよ、というのはわかるのですが、言葉の定義としてどうなんでしょ? つまり日本でいうところの夏(7,8月)を オーストラリアの人たちは「冬(Winter)」と呼んでいるのでしょうか? もし、そうではなくやはり「夏(Summer)」と呼んでいるのなら、 日本では「夏は暑い」   というのに対して オーストラリアでは「夏は寒い」   と言うのが常識なんでしょうか? いろいろ調べたのですが、一番知りたいところがなかなか見つかりません。どなたか教えてくださいな。

  • メール送信にかかる時間について

    急ぎのメールを送信したのですが、相手に届いたのは送信してから4時間ほど経ってからでした。こちらが送信した直後に相手はメールの送受信ボタンを押してメールチェックをして、その後何度か送受信ボタンを押しているのですが、受信できませんでした。 普通、プロバイダは随時送信メールを送信していると思うのですが、このような現象が起こることは珍しくないのでしょうか。

  • 独自ドメインのメールアドレス送信不能

    独自ドメインでサイトを持っているのですが、そのドメインのメールアドレスを、shuriken pro4 R2で送受信して使っています。 サイトはtok2プロフェッショナルでレンタルサーバーを使っています。 それまで普通に送受信出来ていたのですが、9月の初め頃からメール送信が出来なくなってしまいました。受信は出来ます。 送信サーバーポート番号の変更かと思って変えてみましたが、変わりません。 送信テストをしてみると、「エラーが発生しました。サーバー名を見直してください」とでますが、以前からサーバー名など変えておらず、その点についてもtok2からはなんの情報も来ていません。 shuriken pro4で他のメールアドレスも使っていますが、そちらは問題なく今でも送受信できるので、メールソフトやプロバイダの問題ではなく、ドメインの問題だと思います。 tok2に問い合わせたら、メールの設定情報を教えてくださいと言われたので送ったのですが、その後なんの音沙汰もなく困っています。 何が問題か全く見当がつかず、送信も出来ず困っています。 過去ログも参照したのですが、参考になるようなものは見つかりませんでしたのでここに質問させていただいています。 ちなみにメールソフトの設定は、SMTP認証もオンにしてます。POP before SMTPもオンにしています。

  • 冬のオリンピック・南半球での開催は?

    タイトル通り、冬季オリンピックはオーストラリアといった南半球で行われることはあり得ますか?オーストラリアの金メダリストもいるし、季節が逆とはいえ南半球でも行われたらおもしろいのに、、、でもそうなったら大半の国が夏だし、ワールドカップとかとも時期的に離れてしまうし・・・(関係あるかわからないですけど・・)どうなんでしょう?

  • メール送信の時間指定(不要)。

    いつもお世話になっています。 WindowsViastaのOutlook2007でメールの送受信をしているのですが つい最近になって、急に送信が「時間指定」になってて驚いてます。 それも、今の所決まった相手にだけです。 設定を解除してOKをクリックし、送信してもまだトレイに残ります。 これって、何がどうなったのでしょうか?? そんな設定自体、普段は必要ないし使った事もないのに。 宜しくお願い致します。

  • shuriken2014で送信出来ません

    今までshuriken2014を使って送受信できていたのですが、モバイルノートを購入したため、こちらにインストールしなおしました。そこでこれまでと同じ設定情報を使ってアカウントの追加設定を行い、接続テストにも送受信成功したのですが、実際に使うと、受信は問題ないのですが、送信しようとすると、 《通信エラーが発生しました。(553.5.7.1:Sender address rejected:not owned by user ichi)》 との表示が出て、送信出来ません。 何が原因で、どのようにすれば送信出来るようになるのか、どなたかご教示いただければと思います。よろしくお願い申し上げます。 なお、購入したモバイルノートのosはwindows10です。

  • メール送信できません

    ノートPCでShuriken(JUSTSYSTEM社製)というメールソフトを使っています この度、ドコモFOMAのカードでインターネット接続しました。定額プランのため、定額プラン専用のソフトをインストールしたのですが、メール送信ができなくなってしまいました。受信はできます。以前P-inを使用していましたが送受信ともに可能でした。 またアウトルックでも試したのですが、やはり受信はできても送信ができません。アカウント設定もしなおしてみましたが、やはりだめです。 どこに原因があるのでしょうか?

  • メールが受信できるが送信ができない

    アウトルック2003を使用しています。 ヤフーのメールをアウトルックで送受信しようと設定したのですがメールの受信ができても送信ができません。  ヤフーメールの使い方ガイドを何度も見ているのですが送信がどうしてもできず、何が原因かわかりません。  エラーが「指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーからの応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定をアクセスするには、この画面を閉じた後、「詳細設定」をクリックし「詳細設定」のタブを開いてください。」と表示されます。  正確に設定しているのですが設定が悪いのか私が使っているパソコンが悪いのかがわかりません。