• ベストアンサー

マクロフリーのDVDプレイヤー

notonotoの回答

• ベストアンサー
  • notonoto
回答No.1

私が知ってるのはSCITEC500PROXと500DX 500PROXは旧バージョンと新バージョンでコマンドが異なります。 500DXは新バージョンのコマンド http://www.scitec.jp/ 旧バージョン ■リージョンフリー設定 1.電源を入れる。 2.リモコンの「取出し」ボタンを押し、トレイを開ける。 3.(トレイを開けたまま)「セットアップ」、「8」を4回、「スキップ」ボタンを1回押す 4.画面にあらたに「バージョン」というメニューが現れる 5.「バージョン」を選び、カーソルボタンでリージョンコード1~6に設定。(9でフリー) ■マクロフリー設定 1.電源を入れ、「取出し」ボタンでトレイを空いた状態にする 以下リモコン操作にて 2.数字の「1」「2」「3」「4]「停止」を押す 3.画面に「オフ」の表示が出る。(「オフ」でマクロフリー) 初めから同操作をすることにより「オン」「オフ」切り替え可能 4.最後に電源を落とす 新バージョン ■リージョンフリー設定 1.電源を入れる 2.リモコンの「取り出し」を押し、トレイを開ける 3.(トレイを開けた状態で)「セットアップ」を1回、「8」を4回押す 4.「決定」を数回押し、任意のリージョンコードに合わせる ※リージョンコードの指定は1~6。リージョンフリーは9 ■マクロフリー設定 1.電源を入れる 2.リモコンの「取り出し」ボタンを押し、トレイを開ける 3.(トレイを開けた状態で)「1」「2」「3」「4」を押す 4.画面の左上に「オン」もしくは「オフ」が表示される ※「オン」でマクロビジョンが有効、「オフ」で無効  2から3の手順を繰り返して切り替えることも可 松下の少し前のDVD持ってるなら業者にフリー化してもらうこともできます。 松下の古いDVDプレーヤーは特殊なDVDを入れるとフリー化できます。 昔はその特殊なDVD買おうとしたけど、海外の店で手続きが難しいので、結局業者にしてもらいました。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f28662574