• 締切済み

メモリー増設のことで

動作確認済みではないメモリーを増設したのですが、やはりパソコンに問題が起きるでしょうか? 今、メディアプレイヤーが「内部アプリケーションエラーが発生しました」と出て起動しません。 あと、インターネットの文字が大きくなりおかしくなてます。 原因がわかりません。教えてください

みんなの回答

• raca
回答No.2

こんにちはracaです。 「内部アプリケーションエラーが発生しました」このエラー内容だけを 見ますとメモリーとの関連は微妙と言えますがメモリーに限らずPCの内部の 部品の増設や交換などを行うと当然ながらその認識と設定がされますので 何かの拍子にシステムに影響を与えることもあるようです。 事実、私もメモリーを増設した直後からMedia Playerの調子がおかしくなり ました。(起動はしますが再生がもたつくとかとぎれるとか、です。) なおこれは、Media Playerの再インストールで直りました。 メモリーの増設・交換はこれまでに2~3度行っていて今回の増設でエラーが 出たと言うことはメモリーのメーカーなどによる相性などの本当に微妙な ものでしょうか。(メモリーとしての作動には全く問題はありません。) どちらにせよご心配でしたらメモリーのチェックをお勧めいたします。 Windowsメモリー診断 http://oca.microsoft.com/ja/windiag.asp またご質問に関して下記に関連サイトを記載しますので参考にしてください。 *IEの文字に関しては他の方が良策をアドバイスされていますので割愛します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1040958 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;827874&Product=wmpINT http://pasokoma.jp/bbs4/pslg20421.html

参考URL:
http://oca.microsoft.com/ja/windiag.asp
sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございました

sefo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まず、メディアプレイヤーは自分も再インストールしてみました。しかし症状は変わりません。 あと。考えられる原因としては、メモリ増設した後すぐにノートンシステムワークス2005をインストールしました。しかし、インストールして再起動してから表示される設定ウィザードの次へとういボタンをクリックしても反応がありません。インストールが完全に終わってない状態です。 IEはWindowsアップデートのサイトを開いても真っ白でなにも表示されません。普通に表示されるサイトもあれば、前回言ったように文字が大きくなって完全にすべてを表示されないサイトもあります。 表示から文字サイズは自分も試みました。しかし文字が小さくなるだけで、すべてを表示しないという症状はかわりません。 アウトルックを起動させても、トップページは真っ白です。受信トレイはちゃんと表示します。 ヘルプからIEのバージョン見たら何も書いてない状態になってました。だからIE6SP1をインストールしようとしたのですが、出来ませんでした。 以上が大体の症状です。 長くなりましたが、原因がわくるようでしたら教えてください。宜しくお願いします。

• RZ350RR
回答No.1

>>メディアプレイヤーが「内部アプリケーションエラーが発生しました >>インターネットの文字が大きくなりおかしくなてます メモリを増設したことと、上記のことは関連性はありません。 単にOSが不安定なのでは? IEの文字の大きさは表示→文字のサイズで変更できます。ホイールマウスを使っている場合は文字サイズにホイールクリックが割り当てられている場合がありマウスの操作によって知らないうちに操作してしまい大きくなったり小さくなったりする場合があります。

sefo
質問者

お礼

回答ありがとうございました