• 締切済み

化粧品の会員カードについて

今年に入ってから、色々な百貨店の化粧品カウンターで買い物をして会員カード(または仮カード)をそれぞれ貰ったのですが、正式な会員カードも仮カードもナンバーが同じなんです。買い物をした日も店舗も違うのに全部2887なんです。これは、どう言う事なのでしょうか?業界の方だけが分かる暗号みたいなものでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは、 全部同じなのですね。不思議ですね。 因みに私のカードは同じではありませんでした。 今度、化粧品を買いに行ったら聞いてみます。 100CCさんも聞いた見たほうがいいかもしれません。 お役に立てず申し訳ございません。

• chiychiy
回答No.1

>買い物をした日も店舗も違うのに全部 こんばんは 勿論メーカーは同じということでよろしいのですよね? メーカーが同じでしたら、その化粧品メーカーの中でオンラインで登録されてますから、同じ番号でも不思議ではありません。 横のつながりを持って、前に何を購入したか判ったほうが次のアドバイスがしやすいと言う事です。 別々の会社なのに同じ番号を与えることはないと思いますので・・・。(もしあったら情報の漏洩になるかも) ご参考までに。

noname#35561
質問者

補足

メーカーも違うんです。4つのメーカーが全て同じナンバーなんです。 購入した百貨店もそれぞれ別の3つの店舗なんです。 偶然?にしては、気持ちが悪いなぁ・・・と思いませんか?