• ベストアンサー

起動時のポップアップ(?)表示

先日、ウィルスに感染し、 ウィルスバスターを購入しインストールしたので、 パソコンは使えるようになったのですが、 起動時にポップアップのようなもので(アリ?みたいなマークがついています)「please read the following agreement.press PAGE DOWN key to view the rest of the document.・・・・・」と英語で表示され、 閉じても、すぐにまた出てきてしまい、消すことができません。 ウィルスの残りかと思いますが、どうしたらこれを削除できるのでしょうか。 もし、知っている方がいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gulhen
回答No.2

英文を直訳すると「ドキュメントの残りを見る。次のagreement.press PAGE DOWNキーを読んでください」となりますが・・・。 それかメールBOXが一杯とか。それならサーバーからメールを削除してみてください。 違っていたらごめんなさい。

rodeo56
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語もわからず、困っていたので、助かりました。 なんとか解決できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

WindowsXPでしょうか? 変なプログラムが動いているようです 気が向いたら スタート→「すべてのプログラム」→ 「アクセサリ」→「システムツール」→ 「システム情報」をクリック システムの概要  +ソフトウェア環境   +実行中のタスク ←クリック 「編集」→「すべて選択」をクリックして 「編集」→「コピー」をクリック 補足に貼り付けてください。 いっぱいありすぎる時は分けてね。

rodeo56
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに変なプログラムが動いていたようでした。 なんとか解決できました。 どうもありがとうございました。