• ベストアンサー

携帯のカードに保存できるデータについて

Moroboshi_Aの回答

• ベストアンサー
回答No.1

テキストデータ・画像ファイル・V形式のデータ(vCard等)・着メロです。 機種によっては扱えるファイル形式が他にあったり、使えない形式がある可能性があるので気をつけてください。 ミュージックプレイヤーとして使う場合、曲ファイルが必要です。 曲ファイルの形式がMP3やWMAであれば、置くべきフォルダにコピーすると大丈夫だと思われます。 もし、ファイル形式が特殊な形式であれば、転送・変換用のソフトが付属してくるはずなので、それを利用すると大丈夫です。 カードへ転送する場合USBやPCMCIAスロットに、カードに対応するアダプターやリーダーを購入する必要があります。

minipiyo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 着メロとか曲ファイルは、詳しくは知りませんが、 著作権とかの関係で簡単には出し入れできないのかなあとか思っていたので。 自分の持っているCDの曲を携帯で聴くことができそうなので 安心しました。