• ベストアンサー

こんな昆布茶、しりませんか!?昆布がそのまま入ってる・・・

美容院で出された昆布茶で、非常に美味しかったので 欲しいのですが、なんと言うメーカーから出てるものなのかわからないのでお聞きします。 *見た目* 2~3cm角の昆布が湯飲みに3枚入っていました。 *作り方* 昆布を入れてお湯を注ぐだけだそうです。 *色、味* 麦茶のような薄い茶色 昆布も柔らかく食べることが出来ました *聞いた話では* 北海道産の昆布を使っていて、鳥取で作られている(?) と言った具合です。 知っていたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petunia
  • ベストアンサー率38% (455/1197)
回答No.1

ここの昆布茶ではないでしょうか? 私は、生協で買ったことがあります。 美味しいですね。

参考URL:
http://www.seikoen.jp/
amenyan7
質問者

お礼

あっ注いだ雰囲気はまさしくこんな感じでした!! ありがとうございました>< 生協でも買えるのですか?それはまたいい情報ありがとうございますッ本当に感謝します またあの昆布茶が飲めるなんて・・・ぅぅ ウレシイデスッッ

関連するQ&A

  • 昆布茶の不思議

    いつもお世話になっております。 私には苦手な飲みものが結構あって、その中の一つが昆布茶(梅昆布茶を含む)です。 昆布だしの料理、昆布飴は大好き。 その他煮物や佃煮など昆布そのものを食べる食べ物も、大体は食べることが出来ます。 ところが昆布茶だけは…。 薄くいれたお茶みたいな見た目なのに、うまく表現出来ないのですが、強烈な味がすると言うか…。 同じように昆布を使った食べ物なのに、どうしてこんなに違うのか分かりません。 昆布だしと昆布茶の違い、昆布飴など昆布そのものを食べる食べ物と昆布茶の違い、その様な点があれば教えて下さい。 また、私と同じように感じる方はいらっしゃいますか? ちなみに私は兵庫県在住で、現在だしに使用している昆布は「真昆布」という種類です。

  • 梅昆布茶を探してます!

    以前飲んだことのある梅昆布茶を探しています。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、スプーンで1杯すくって入れると1cmぐらいの細長い昆布と梅の切り身(?)が入っていたやつでした。 どこのメーカーだとか、ここの通販サイトで売ってるという情報を教えて頂けたらと思います。 後はそれと別途でお勧めの梅昆布茶があったらぜひ教えてください。

  • 小倉屋の昆布

    親戚にとても美味しい昆布を貰いました。 この昆布は塩昆布らしいのですが、2cm位の正方形で白い粉ではなく、茶色の粉を吹いていました。 小倉屋と書かれたシールが張っているだけで、製造場所も原材料も書かれていませんでした。 袋は捨てられてしまいもうないので、詳しい情報はないのですが、15×25cm位の大きな袋いっぱいに茶色い塩昆布が入っていました。 ネットで【小倉屋 昆布】と検索してみましたが、たくさん出てきてよく分かりません。 大袋がないし、茶色い昆布があまり目につきませんでした。 親戚にどこで買ったのか聞いてみましたが、貰い物なので分からないとのことでした。 とても美味しかったのでまた食べたいのです。 どこの物か教えて下さい。

  • はと麦茶ってこんなもの?

    子供(1歳10ヶ月)の皮膚疾患に、はと麦がいい、ときき、 普通の麦茶から「はと麦茶」にしてみようと薬局で購入してきました。 用量・用法(500ccに1~2袋(3~6グラム)を煮出して飲むか 沸騰した湯にティーバッグを入れる)に従って作ったつもりですが 出来上がったものは味も色も薄~~いものでした。 たとえで書くと470ccの水に30ccの市販のペットのお茶を足して500ccにしたような。 はと麦茶ってこんなものなのでしょうか?(はと麦100%です) 個人的には市販の飲料茶と同じくらいの濃さを思っていたのですが。 それともメーカーによって差があるものなのでしょうか? それとも私の作り方に問題があったのでしょうか?

  • 鉄瓶とお茶

    こんにちは。 南部鉄瓶でお湯を沸かすとお湯がまろやかで美味しくなるという話をよく聞くので、私も買ってみようかなと思っているのですが、鉄瓶(というか鉄分)とお茶の関係でわからないことがあるのでお伺いします。 鉄分はお茶の中のタンニンと反応して鉄分の吸収を妨げると聞いたのですが、それでは鉄瓶で沸かした湯でお茶を飲んでも鉄分補給にならないということでしょうか?  特に紅茶に関する本を読むと、鉄製のポットは避けましょう、という記述をよく見かけるので、それは鉄分補給云々の前に、鉄瓶は紅茶の味をまずくするということなんでしょうか?(色が汚くなるとはかいてありますが) タンニンが入っているお茶は良くなくて、タンニンの少ない麦茶、ほうじ茶なら良いのか?とか疑問はつきません。 それに加え、鉄瓶だと湯を沸かすのにステンレスやかんより大幅に時間がかかるのかという不安があり(主に一度に500ml沸かすだけですが)、試しで買うにはかなり高価なので買おうか迷ってます・・。良きアドバイスを御願いします。

  • ペットボトルのお茶になぜ茶渋が付かないの?

    店頭によくあるウーロン茶や麦茶のお茶系のペットボトル。自宅の冷蔵庫に長期保管しておいても茶渋が付かないのです。自宅でいれる急須や湯呑は、油断しているうちに色がついてしまうのに...容器のせいかと思って、ペットボトルに自家のお茶を入れてみたら見事に茶渋が付着しました。となれば、お茶の成分に秘密があるのでしょうか?

  • 保温気に入れたお茶の色

    水分を多く取るようにドックに言われたので仕事中でも飲めるようにポットを買ってきました。 朝、熱い湯を入れたポットにティーバッグを10分くらい入れた後に取り出して会社に持ってくるのですが、湯飲みに注ぐと市販の・・茶のように赤茶けた色のお茶になっています。 薄緑色のお茶を期待いていたのですが何故でしょうか。 また、お茶としての薬効に変化があるのでしょうか。

  • 花見で美味しいお茶が飲みたい

    片道2時間半の場所でお花見をしようと計画しています。 ペットボトルのお茶も美味しいのですが、折角綺麗な桜を見ながらなので、きちんと淹れたお茶が飲めたらいいなと思っています。 淹れた後で魔法瓶に入れて何時間も放置すれば味が落ちてしまうので、嵩張るのは勿論分かっているのですがお湯や湯呑み等を持参しようとも考えています。 もしご存知でしたらお知恵をお貸しください。質問は下記2点です。 ・魔法瓶はお湯が沸騰したままの温度を維持してくれるでしょうか。 ・アウトドア用品等で私のような事を考える人向けのグッズなどがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 水筒のお茶

    20代主婦です。よろしくお願いします。 いつも夫にお弁当を作っているのですが、 水筒に入れる、温かいお茶が決まりません。 夏は↓を気分で入れています。  ・玄米茶(パック・水出し)  ・麦茶(麦・煮出し)  ・麦茶(パック・水出し) 冬はお腹が冷えるので温かいお茶を持たせてあげたくて、いつもは番茶を入れていますが、香りも味も特に、、、といった感じでほとんど残して帰ります。  夏においしく飲める玄米茶を温めていれてみたら、茶色くなってやっぱりあまり飲んでくれませんでした。 他の質問でみたら「タンニンと結びついて・・・云々」とあり、温かくして時間が経つとそうなるようです。 夫は面倒くさがりなので、お湯を入れておいてティーバッグで・・・というのはできません。 夫においしかったよって言ってもらいたいので、どうか、 お弁当の水筒に入れる、おいしい温かいお茶がありましたら教えてください!

  • お茶漬けは,お茶?お湯?

    お茶漬けは「お茶」をかけるからお茶漬けと思い,いつもお茶をかけています。 お茶漬けの素はいろいろな味付がされていますが,これらは「お茶」と「お湯」どちらをかけるのが 正解なのでしょうか? 永谷園のお茶漬けは,お茶粉(粒)が入っているので「お湯」をかけるのが正しいという人もいます。 メーカーの意図はどちらなのでしょうか?