• ベストアンサー

この曲の名前と歌詞。

こんばんは! 子供の保育園にドレミで貼ってあった曲なのですが、 たどってみると、とても懐かしく、子供の頃大好きだった 歌でした。 「ドファミファーファーソラファドードー  ドファミファーファーソラ♭シラソー  ソソラシシシドレレドシラーソーファ  ファファソラララファミミファソファー」 と言う歌です。おわかりになった方いらっしゃいましたら、 お願い致します。

  • 音楽
  • 回答数5
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wanko0706
  • ベストアンサー率52% (36/68)
回答No.1

「切手のないおくりもの」ですよ。

参考URL:
http://bunbun.boo.jp/okera/kako/kitte_okurimono.htm
nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございました! これです!今あらためて歌詞を読んでみたら とっても感動してなぜか泣いてます(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.5

#3です。 著作権法に抵触しなさそうな試聴サイトがありましたので、載せておきますね(最近のアーティストでちょっと局長が違いますが…)。 よろしければ聴いてお確かめください。 一番下のほうです http://www.deen.gr.jp/links/disc/album/7th.html

参考URL:
http://www.deen.gr.jp/links/disc/album/7th.html
nekosuke633
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 聞かせて頂きました。 アレンジ版もいいですね。 何だかこれをきっかけに昔の音楽で歌った歌に はまりそうです。 本当にありがとうございました。

  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.4

私から~あなたへーこの歌をささげよう(?) だったような・・ えー・・今調べてみれば出てきました。 「切手のない贈り物」ですね http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kittenonai.html 私も子供のころ好きでした(^^

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/kittenonai.html
nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 子供の頃とは違った「良い歌」で感動してしまいました。(それだけ成長してしまったと言う事で しょうか・・・) ほんとうにありがとうございました。

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

私からあなたへ♪ではじまる、「切手のない贈り物」という曲だと思います。 20数年前、ペギー葉山さんが歌うこの曲を、NHKの「みんなのうた」でよく聞きました。 試聴できるサイトがぱっと見つからなかったのですが… 参考になれば幸いです。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 みんなのうたでもやってましたねー。 とっても懐かしいです。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんわ☆ 切手のないおくりもの ではないですか??

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/other%20song/kittenonai%20okurimono.htm
nekosuke633
質問者

お礼

ありがとうございました! そうでした。お陰様ですっきりしました。 子供の頃はなんとなく聞いていていいなーと 思っていたのですが今、大人になって改めて聞いてみると とっても感動します。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歌の名前と歌詞と曲お教え下さい

    20年くらい前に子供用に歌を収録した本とレコードがセットになったものがあり、その中の歌がなつかしくなり知りたく思います。 その本のオリジナルの歌と思います。 10位の歌があったと思います。 2つほど断片的に歌詞を覚えています。 まあるいぼくらの地球から三角はしごをたてかけておいちにおいちにと登ったらまんまるお月様に着きました ボートじゃいけない遠い国ジェットのエンジン・・・・ちょこちょこペンギンお出迎え これらの歌詞と曲をご存知の方お教え下さい。

  • 「初恋」が名前や歌詞に含まれる曲は?

    「初恋」が名前や歌詞に含まれる歌、曲を または 初恋をテーマにしている歌などを探しています。 邦楽 洋楽にとらわれず またメジャーな曲から マイナーな曲まで ご存知の方 ぜひぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • ドからドまでで弾ける曲

    子供にドからドまでの木琴を買いました。チューリップとかドレミの歌とかを弾いているのですが、他にもドからドまでで弾ける曲ってありますよね?ご存知の方、教えてください。タイトルだけでもありがたいですが、できたら音符もわかったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名と歌詞を教えてください。

    うちの子供達が小さい頃、保育園で歌っていたのですが、パパの歌です。「パパ、パパ、えらい、えらいパパ、世界の誰よりえらいパパ~♪」こんな感じの歌です。(間違っていたらごめんなさい)知っている方、どうか教えてください。m( _ _ )m

  • この曲の歌詞しってますか?

    ふと思い出したのですが、小学校のころにならった歌で、 「月曜日は市場へでかけ~糸と麻を買ってきて~♪・・・」 ってのがあったのですが、この曲のこの後の曜日の歌詞を知りたいのですが、 教えてくれませんか? 調べたのですが一致するものないと検索できなかったのです。

  • 同じ歌詞ばかり繰り返す曲

    同じ歌詞ばかり繰り返す曲を教えてください。 私はそのような歌を2曲知っているのですが、曲名がわかりません。 二つとも外国の曲で、ひとつは海に関する歌だったような気がします。

  • マルマルマル スランゲニッケ・・・という歌詞の曲は何??

    小さいころに聞いた曲で歌詞がちょっと違うかもしれません。 憶えているのは マルマルマル スランゲニッケマール スランゲニッケマルゲナワ スラーンゲニ スラーンゲニ スランゲニッケマルゲナワ という歌詞と この歌の題名を「ひみつのうた」と言っていたことです。 日本の曲ではないと思います。 どの国の曲でどんなときに歌う歌なんでしょう。 この曲を知っている人はいませんか?

  • はるですね~♪この曲の歌詞知りませんか?

    保育園の入学式で在園生が歌ってくれた歌です。 「春ですね、春ですね、北風さようなら!春ですね、春ですね、タンポポこんにちはー!!さようならさようなら、こんにちは!こんにちは!笑顔と笑顔でねー!さようならさようなら!こんにちは!こんにちは!明日も元気でねー!!」と言う歌詞だったと思います。 春はぼんやり覚えているのですが、これに夏・秋・冬と続くはずで、そこは覚えていません。 鼻歌で歌ったら、子供に「もう一回!」とせがまれて、貸しを本格的に(?)覚えなきゃと思って探しています。 保育園で聞けば言いのでしょうが、担任の先生がいるときにお迎えにいけないので、パートの先生だと説明するのにてまどいそうで・・・。 どなたかご存知ありませんか?

  • 先生おはようの歌の楽譜

    保育園等で朝の歌によく歌われている、♪先生~おはよう~みなさん~おはよう~お花もにこにこ笑っています、お~はよ~おはよう~!♪の歌の楽譜を探していますが、ご存知の方いましたら、教えて下さい!音符だけの回答(ドレミ・・)でも結構です。宜しくお願い致します!

  • 歌詞

    男性アーティストの半年から1年くらい前の歌で、 「子どもは君に似たほうがいい」というような歌詞の入った曲が あったと思うのですが、誰の何という曲か思い出せません・・・。 結婚関係の歌だったような。。 ご存知の方教えてください!お願いします!