• ベストアンサー

Access、月の〆を25日にする

いつもお世話になっております。 1~30日で集計する請求書を作ったのですが、イレギュラーで25日〆の請求書を作らなくてはいけなくなりました。月の25日~25日で集計したいです。 今のところクリエウィザードの月の集計のオプションの”月”で集計しています。(フィールド=「月集計: Format$([T作業マスター].[作業日],'yyyy\年mm"月 "')」) 何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

Format$(Dateadd("m",1,[T作業マスター].[作業日])-25,'yyyy\年mm"月 "')」) では如何でしょうか? Dateadd関数で1月プラスして25日を引くことにより 25日を当月末に変換しています。

その他の回答 (1)

• Gin_F
回答No.2

IIF(Day([作業日])<=25,   Format([作業日]," yyyy年mm月"),   Format(DateAdd("m", 1, [作業日]), "yyyy年mm月")) のようにしてみてください。

asuka546
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 ちょっと今、もっと重大な不備がみつかってそれを直している最中なので、それが直ったら試してみますね。 お礼遅くなって申し訳ありませんでした。