• ベストアンサー

女性のバイク選び

明日、大型二輪の見極めです。  最終的にはハーレーに乗りたいと何気なく言ったら「『じゃじゃ馬』には『じゃじゃ馬』は乗りこなせない」と3人に言われました。  バイクって女性に喩えたりする時があるようなんですが、ご自分の愛車を女性に喩えると「どんな女性ですか?」  機械には興味がないので、先輩ライダーのイメージをお教え頂き、その中で私の「好きなタイプの女性をイメージさせる」バイクを購入しようかなぁ~ なんて考えてます。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • POWERVAULT
回答No.7

すみません。おじさんの域に入ってるのと、実際に乗った感じでの表現なのでジジくさい表現が多々あったと思います。 しかし動物への例えならまだしも、女性に例えるのは難しいですね。(その女性の特徴を良く知らないので) 女性が乗っててイイなあと思うのは、カワサキ900R忍者,スズキ1100刀,ドカッティMH900とかですね。 スズキ1300隼なんてのも涼しげで良い感じだとは思います。 但し、いずれもヘルメットの後ろで髪がなびいてなければなりません。 ショートカットだと、一体の流れるような美しさが失われます。

eitaibashi
質問者

お礼

雨の中、顔をグチャグチャにして「見極め」無事に終了しました! 明日の卒業検定は予約が取れなかったので、予定通り着物の着付けレッスンに行ってきます。(先生が浅草芸者さんなんで、怖いんですが) でも、お・・おじさんの域に入っても「女性の特徴」って難しいもんなんですね。 大体、私は運転適用心理テストにも「普通の人に比べると複雑で多面性を持ている」と書かれてるんですから難しいのも仕方がないんですね。  POWERVAULT様、アドバイス、ありがとうございます!書かれてるバイクは全部、チェックさせて頂きました! 明日は着物だけど、バイク屋に寄っちゃおうかなぁ~なんて考えてます。  ちなみに私は両親の趣味もあってショートヘアーにした事がありません。 ブリブリの服ばかり着せられてた反動でしょうか、バイクを含めてハードボイルドに憧れてます。 ~~-v(σ。σ)

その他の回答 (7)

• f-bob
回答No.8

バイク歴27年、大型歴23年のおやじが答えます。 ハーレーは、所有した事は無いですが乗ったことは何回かあります。あれはじゃじゃ馬ではなく、だだっ子です。でもあなたには、ハーレーにときめきを持ったのですから充分乗ることができます。また、たかがバイクです。乗り越せない物なんか販売してません。 私は、バイクにロマンでなくときめきを感じたいので、ハーレーにはときめきませんでした。 ちょっと古い車種ばかりですが車歴の中で女性にたとえます。 1)GPZ900R(忍者)→伊東美咲 2)ZL1000(エルミネーター)→浜崎あゆみ 3)CB75OFB赤(バリ伝仕様)→矢田亜希子 4)GSXR750RR→神取 忍 5)FZ1000R→MEGUMI 6)スーパーDioスクーター(番外)→松浦亜弥

eitaibashi
質問者

お礼

あ・・・・・・・私って確かに「だだっ子」ってイメージはあるかもしれません。 納得!  でも、「ロマンとトキメキ」の違いって、凄くカッコいい表現ですね d(-_^)  教習所では、旦那さんとかBFに影響されてバイクの免許を取りに来てる人ばかり、みんなハッキリと乗りたいバイクの車種を言ってるのに、私は何に乗りたいのか検討も付かなかったので、少々、焦りもあって今回は「藁にスガル」感じで初めて質問してしまったのですが、皆さん、本当に丁寧に対応して下さって感謝感謝です!  今日は男性軍に混じって、初めて本屋の「バイクの本」を立ち読みして、御教え頂いた全てのバイクをチェックして来ました。 やっぱり、明日は本物を見に行って、私を呼ぶようなバイクを探しに行ってきます!    

• Face5
回答No.6

ハーレーは やっぱ峰不二子でしょう。

eitaibashi
質問者

お礼

.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: そうですよねぇ~~~~~~!!!!  キューティー・ハニー(映画では違ったが)か峰不二子のイメージですよね。  何たって、子供の頃からキューティー・ハニーに憧れてたんです。 当時の夢は「キューティー・ハニーに成り、ゴルゴ13と結婚し世界征服」をする事だったんですよ・・・・ 今でも、正月になると親戚に「で!いつ、キューティー・ハニーに変身するんだ?」と聞かれてます・・・  はぁ、末恐ろしい子が今の私です。 

回答No.5

ビューエルはブリトニー・スピアーズ ハーレーでも、ビックツイン系はジャネットジャクソン スポーツスター系、883は、レニーゼルウィガー(ブリジットジョーンズの日記)かな?

eitaibashi
質問者

お礼

きゃは! この表現、むっちゃ、解りやすいです! ♪♪♪ありがとうございます♪♪♪ 頭の中が「くるくる」してたのですが、スッキリとしました。    格好から入るタイプなんで、花柄のブラウスにチェックのスカートを着るような間違えをしたくないなと思って・・・     

回答No.4

「高島礼子」・・・ビモータの一部? 「飯島直子」・・・RF900? すんません。レプリカ系の人なもので。 しかも数年来新車情報みてません。 GSXRも、既に12年物になってます。 オフ車も数台持ってましたがCRM,KDX,YZなので、女性イメージというのはなんか浮かびません。 まあ、XR100なんかは「やわらちゃん」セローは「おしん」という感じでしょうか。

eitaibashi
質問者

お礼

(-_-;)あ・・・ありがとうございます(;-_-) バイクのHPを沢山、見てたら「頭がクラクラ」してきちゃいました。 だってアルファベットと数字ばっか並んでて・・・ 私はPCもスペック無視で色や形で買ってます・・ 電化製品のマニュアルは読んだ事がないのが自慢です。 ふぁ~~ バイクって深いですね。  でも、バイクのイメージってもって女っぽいというかセクシーなイメージを想像してましたので、「やわらちゃん」「おしん」「ダンプ松本」とは・・びっくりしました! 

回答No.3

高島礼子=CB750じゃないですかね。 おそらく、教習車だと思いますけど。 飯島直子は、XJR1300かな。 W650は森光子?(笑) 私のバイクは、谷亮子かな? 軽くて、レース常勝マシン。

eitaibashi
質問者

お礼

( ̄◇ ̄;) 確かに教習所はCB750です・・ 私、高島礼子に乗ってたんだ・・・・  CB750って教習所で使うんだから、優等生タイプの「ミムラ」とか「NHK朝の連続ドラマ系の女優」だと思ってました。  このまま、グズグズしてると勢いが無くなって、CB750を買っちゃうかもしれないと思ってたけど、悪くないんですね~  なんか安心しました!!! 

回答No.2

私が今持ってるのはGSXR1100油冷最終ですが、「ダンプ松本」 今まで所有した物 VT250F「良妻」 KR250「ツッパリ娘」 VF400F「イメージ不可」 VFR400R「イメージ不可」 RZ350R「キャットウーマン」 RG400γ「イメージ不可」 RZV500R「いかず後家」 友人の一人が883の新車買ってきたけど突っ込みどころ満載ですね。(機能的に) まあ、出来の悪いものほどかわいくなる様です。(実に手がかかります) 乗れば好きになりかもしれませんが、トラブル時にアレを押したり引いたりしたくはないというのが今の感想です。 愛車を労わりながら気分で乗るにはイイかもしれませんが私的にはハーレーは「怪我の多いダンプ松本」という気がします。 自分が所有するのでなければ、デザイン,音についてはとてもイイとは思いますので悪くは言いたくはないですけどね。 あと、『じゃじゃ馬』っていうより『鉄馬』そのものでしたけど。 あのブレーキの効きの悪さは一体???

eitaibashi
質問者

お礼

m(_ _)m アリガトォ~ございます。 いちいち、全部のバイクをネットで見てみました・・・ なんとなく雰囲気は分かりました。  いかんせ教習所のバイクしか触れた事がないんで。。でも、ダンプ松本って、私の目指す女性とは方向性が違うようです。 「高島礼子」とか「飯島直子」みたいなバイクってないんでしょうか (;_;)

回答No.1

ハーレーはジャジャ馬ですかね? 私が乗った印象では、全然違うと思いますが。。。 むしろ高回転は使えないし、ゆっくりとことこ走るのを楽しむタイプのおとなしいイメージです。 じゃじゃ馬と言ったら、ドカとかアプリリアかなあ…

eitaibashi
質問者

お礼

(#^_^#) ありがとうございます。  ハーレーに乗ってない人達に言われたので納得がいかないのは事実なんです。  じゃじゃ馬の姿をHPで捜しちゃいました。(なるほど!)私のタイプでは無さそうなので一安心です。