• 締切済み

BMWバイクの出てくる映画教えて!

最近、大型バイクに興味を持っています。 大型の中でも、特にBMWのバイクが好きなのですが、007の新作のほかに、実際BMWのバイクが走っているシーンが出てくる映画ってありますでしょうか? ハーレーだと結構あるんですけどねえ。 アクションなどではなくて、一本道をただただ突っ走るようなシーンがでてくる古い映画とか見たいなあ…、なんて思ってます。 どなたかご存じありませんか?

みんなの回答

noname#29459
noname#29459
回答No.3

Mad Maxで、Jim Gooseがのってたのは、BMWではありません。 あれは、日本のKawasakiというメーカーのZ1000をカスタムしたものです。余談ですが、Mad Maxででてくるモーターサイクルは、ほとんどすべて、Kawasakiのインライン4のものです。例外は、サイドカーつきの切符をきられていた、お兄ちゃんのバイクくらいです。 BMWは、EUの西側では、古くから、警察がよく使ってます。(USは、使いません)  ですので、 The Bourne Identity  では、Parisのなかでのチェースシーンがありますが、これは、BMWのRシリーズだと思います。 The day of Jackal では、いたるところで、フランスのポリスモーターサイクルとして出てきますが、いずれも、古いRシリーズ(R80より古い)だと思われます。 Ronin 最初の方の武器取引の夜のところで、遠くに出てきますが、カウルの形状からみて、BMWくさいです。ほんの5秒ほどですが。  いずれも、気に召すかわかりませんが。BMWは、4輪のほうでは、impressiveなビデオフィルムを作ってますので、2輪のほうでも、そういいう可能性はあります。よって、BMWのお客様相談室に、そういうビデオがないのか、聞いてみればどうでしょうか。

suteking
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#1001
noname#1001
回答No.2

「マッドマックス」でマックスの同僚のグースが乗っていた白バイはたしかBMWだっと思いますが。水平対向エンジンにみえたのですが記憶違いだったらごめんなさい。 はでに飛ばすシーンから転倒シーンまで、見ごたえ十分だと思います。

suteking
質問者

お礼

ありがとうございます! マッドマックスですか。みた記憶があるのですが思い出せません(笑) 今度見直してみますね。

suteking
質問者

補足

ありがとうございます! マッドマックスですか。みた記憶があるのですが思い出せません(笑) 今度見直してみますね。

  • bally
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.1

昔の映画ですが、「大脱走」という映画、見たことありますか?確かスティ-ブマックィ-ンが乗っていたバイクがbmwだったと思いますが。ちなみにこのシーン、スタントなしで、本人が運転したとか。いまでもレンタルビデオであるはずなので、よければどうぞ。

suteking
質問者

お礼

スティーブ・マックイーン、大好きです!! ジャンプシーンだけは実はスタントの方だったんですよね。マックイーンとかってプライベートでもバイク乗ってたんでしょうね。ジョン・ウエインとかはどうなのかな?

suteking
質問者

補足

スティーブ・マックイーン、大好きです!! ジャンプシーンだけは実はスタントの方だったんですよね。マックイーンとかってプライベートでもバイク乗ってたんでしょうね。ジョン・ウエインとかはどうなのかな?

関連するQ&A

  • 外国のバイクが欲しいです!!一応大型二輪免許持ってます。

    外国のバイクが欲しいです!!一応大型二輪免許持ってます。 今、乗ってるバイクがボロボロになったので新しいバイクに変えようと思っているのですが、 外国のバイクに手を出してみようかなと思っております。 あっちなみにボロボロのバイクというのは中古で買ったDSC1100です。 そこでなんですが、ハーレーやBMW、ドゥカティの中で一番お勧めは何ですか? 個人的には長距離ツーリング用にBMWが欲しいんですがドゥカティも興味があります。 ハーレーはあまりいい噂を聞かないんですがあれはファッションとして乗るものなんですか? ドゥカティに関してはみなさんがいいというのですが全くドゥカティについて知りません>。 ドゥカティはどうゆう特徴を持ってるんですか? 欲しいバイクの条件は休日に長距離ツーリングを楽しむときに疲れない、荷物がたくさん積めるです。 後は、デザイン性や機能性、機能性に関してはコーナーが曲がりやすいやシートが気持ちいいなど。 以上です。お金に関しては気にしません。国産は募集しておりません。 最後に質問ですが近畿内で(出来れば京都、大阪)おススメのバイク塗装屋はありませんか? バイクを赤に塗ったり龍や文字ペイント何かが全て出来るところがいいです。 我がままですがヨロシクお願いします。

  • これは見なくてもいいよ。という映画教えて下さい。

    最近よくDVDをレンタルしているのですが、パッケージにだまされる事が多いです。時間もお金も無駄になってしまうので、それを避けたいと思います。新作DVDで見なくてもいいような映画を教えて下さい。 アクション SF ホラー ミステリー 専門です。 私が見なくても良いと思う映画は 「エネミーライン2」 です。 早送りのようなシーンや、ぶれている映像が多くてたいへん見ずらいです。 これでごまかしているのかも知れません。全体として未完成のような感じでした。

  • はじめて乗るバイクがハーレーってどうですか?

    知り合いに聞かれたのですが、私はアメリカンのことがわからないので(乗りこなすこともできません)質問させてください。 知り合いのおじさん(35才くらい?普通免許のみ所有、たぶん原付も乗ったことない人)に 「ハーレーってかっこいいねー乗ってみたいんだけどどう思う?」って聞かれました。 私が思ったのは、いきなり大型は難しいと思うし、中型免許とってアメリカンタイプのホンダ車でも買って、気に入れば大型をとってハーレーでもなんでも買えばいいと思うのですが、本人はハーレー以外のバイクには興味がないみたいです。 でもまわりにライダー友達がいるわけでもない中年男性が、突然のおもいつきで(その人はいままではバイクそのものに無関心でした)ハーレーを買って、楽しめるほどに乗れるようになるのか、愛せるようになるのか心配なのです。 必要性があるわけでもないし、それほど情熱があるわけでもないし。 こんな場合、すすめるべきでしょうか?それほど大事な知り合いでもないので、ほっとけばいいだけのことなのですが。。。 何かいいアドバイスがあれば教えてください。

  • 映画の雑学

    自分はすごく映画が好きなのですが、中でも雑学的なことに最近興味が沸いてきました。 そこでもっと色々なことを知りたいので、皆さんの知っている映画の雑学をぜひ教えてください!!(有名無名関係なく) 僕が知っているのは、 ・ターミネーター2のラスト辺りで出てくる「ニセ」サラ・コナーはサラ役の女優の双子の姉妹 ・大脱走の有名な、マックィーンがバイクで国境を越えるシーンは実際はスタントマンである などです^^;

  • 女性のバイク選び

    明日、大型二輪の見極めです。  最終的にはハーレーに乗りたいと何気なく言ったら「『じゃじゃ馬』には『じゃじゃ馬』は乗りこなせない」と3人に言われました。  バイクって女性に喩えたりする時があるようなんですが、ご自分の愛車を女性に喩えると「どんな女性ですか?」  機械には興味がないので、先輩ライダーのイメージをお教え頂き、その中で私の「好きなタイプの女性をイメージさせる」バイクを購入しようかなぁ~ なんて考えてます。 

  • BMWの呼び方。

    BMWに最近興味持ち出しました。 そこでモデルの呼び方について質問です。 E46はディーラーの人は「いーよんじゅうろく」と呼んでいました。 輸入車中古車専門店の人は「いーよんろく」と呼んでいました。 実際どちらの呼び方が正しいのでしょうか? また320iの呼び方は「さんにーまるあい」なのでしょうか? それとも「さんにーぜろあい」? BMWのモデルの正しい呼び方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ハラハラドキドキする映画!!

    この前日曜洋画劇場で「スピード」を見ました。 とてもハラハラドキドキしておもしろかったです。 僕はこの映画を知らなかったほど(親にこの映画有名と教えてもらった)、映画には全然興味がありませんでした。 なので超メジャーな映画でもいいので、ハラハラドキドキする映画を教えて下さい。 ハラハラドキドキっていっても気持ち悪いシーンや、恐いシーンでハラハラドキドキじゃなくて、「エンジン」みたいなアクション映画のほうでハラハラドキドキしたいです(笑) よろしくおねがいします。

  • BMWのバッテリーの位置

    今日新作の1シリーズをみてきましたが バッテリーが後ろにありました。 BMWがとなえる50:50の重量配分の関係であろうか ともおもいますが実際なぜ後ろなのでしょうか? 利点、欠点ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 見栄でバイクを買うことについて

    現在、職場でなぜかバイクが盛り上がっており、 より大きな排気量や高価なバイクに乗っている人間が、妙に威張ったりしています。 自分は現在リード110に乗っており、ホーネット250やゼファー750に乗っている人から、 「スクーターはバイクじゃない」「男ならMT車だろ」的なことを言われ、 ハーレーなど外車に乗っている人からは「人生で1度は外車を体験すべきだ」等言われます。 実際問題、春になったら400CC前後のMT車を買おうと計画しているのですが、 第一候補と思っているCB400SBあたりを買うと「中途半端」云々言われそうだし、 内心「一度は大型の外車に乗ってみたい」とも思っているので、 ここで奮発してBMWのR1200GSあたりをと考えています。 BMWを買った場合、ハッキリ言って夢4割:見栄6割くらいの感じなのですが、 このような買い方(買うきっかけ)は邪道でしょうか? それとも「バイクは趣味の世界」ということで、見栄も十分な購入動機と言えるのでしょうか?

  • 大型バイクのよさについて

    バイク乗りの方から大型バイクを乗ろうと勧められます。大型バイクのよさを教えてください。 今まで車ばかりに興味がありましたが、最近バイクに興味を持ち、 4気筒のバイクの音が一番気に入り、回して走りたいので250ccのバイクを買うことにしました。 新車の250cc4気筒はなく中古のかなり程度のいいホーネットやバリオスを購入したいと思っています。 しかし、大型を勧められます。もしくは、400、その後、大型にといわれます。 今乗ってる車がインプレッサというと、もう大型しかないとまでいわれます。 なぜ、バイクに乗られている方から大型じゃないと、、250は経済性で乗るバイク、 インプレッサより速さがどうとか、とりあえずマフラーは変えないと(これは車乗りの方もですが)、 とかいわれるのでしょう。 今まで車にしか興味がなかったのでバイクに乗られる方の話がよくわかりません。 0~100kmをホーネットやバリオスは7秒くらいで走るようなので、そんな遅いとは思えません。 また、250ccの4気筒は低回転がスカスカでつまらない、だから大型にするべき、といわれたり、そういう書き込みも目にします。 スポーツカーなんてみんな低回転スカスカ、だからこそ車速と回転数をギア、クラッチ、アクセルで合わせ、パワーバンドをキープし、走るのが楽しいんじゃないのかなと私は思います。 大型バイクだとすぐ200kmまでいくのでそれはそれで楽しそうですが、公道だとまず捕まったら免停は免れないでしょうし、事故を起こしたらとんでもないことになりそうです。捕まらず、事故もおこさなくても、すぐ前の車に追いついて楽しくないでしょう。youtubeで峠などを走ってる大型バイクの動画を見ましたが、ギアチェンジがほとんど必要ない感じで面白いのかな?と疑問に思いました。 結局大型バイクはサーキットでないと楽しめないんじゃないかと思いました。 しかし、この感想は原付バイクしか乗ったことのない私が車と比較したものなので、 バイクだと違うのだろうか?と思います。バイクに乗るならやはり大型がいいのでしょうか? もちろん、バイク乗りがみんなそうだとはいいません。大型でもハーレーみたいなジャンルはまた違うと思いますし、モータースポーツでもモタードみたいな単気筒で悪路やミニサーキットで走ってる人もいますし。