• ベストアンサー

オクの画像

デジカメで写真を撮り、出品などする際、綺麗に処理されてる方っていますよね。写真の周りをふんわりぼかしたり、たくさん商品の向きを変えて1枚の写真に何枚も入れ込んだり、画像ソフトという物か何か使ってられるんでしょうか?私もああいう風な写真がウェブ上に載せられたらと思っています。詳しい方教えてください。そういう処理の出来る、初心者にもお奨めの画像処理ソフトありましたら、メーカー名もほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/pictbear.html フリーソフトで、初心者でも使いやすいと思いますよ。 フリーソフトで物足りなくなったら、ライセンスソフトを購入すればよいと思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/pictbear.html
sweetpain15
質問者

お礼

良回答ありがとうございました。作品作りに熱が入ってなかなか、使いこなせませんでしたが、出品の際にやっと、試行錯誤で使えるようになりました。m( ^ ^*)m( _ _ *)m

その他の回答 (2)

• jux
回答No.3

私のお薦めソフトはUleadのホトインパクトと言う画像処理ソフトです。 値段も手頃で使い方も分かりやすいし機能も豊富です。 私などはPHOTO SHOPなど高価なソフトも持っていますが結局PHOTO IMPACTばかり使ってます。 

sweetpain15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。フォトインパクトですか?使いやすいという点では、参考になりそうです。フォトショップも実は気になっているところなので、お財布と(実力と)相談しながら、ちゃんと決まったら、購入したいと思います。

回答No.2

デジカメ、あるいはスキャナやプリンタといった、画像関係の周辺機器を買われた時、何か画像処理ソフトがついていませんでしたか? よく見てみてください。何かあれば、けっこう色々なことができますよ。 私はフォトショップの体験版やフャトショップ・エレメンツの体験版をそういうおまけで入手し、重宝しています。 サイズ変更、画像のフチのボカシ、ついでに動くgifアニメのバナーまで作れましたよ。 なにもなかったら、#1のかたが言われるようなソフトがいいでしょう。

sweetpain15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら、私の周辺機器にはそういった優れものは無かったようです。フォトショップも気にはなっているのですが、まずはフリーソフトで勉強して余裕があるときに購入したいと思います。