個人でフランス語を教えてくれる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 大学1年生の第二外国語であるフランス語を習いたい人にとって、個人でフランス語を教えてくれる方法はどのようにすれば良いのでしょうか?
  • フランス語の先生を探すことは困難ですが、プライベートレッスンやオンラインレッスンを利用することで個別指導を受けることができます。
  • 忙しいスケジュールを考慮して、自分の時間に合わせて学習できる個人指導は効率的です。大学生が英語の個人指導で良い結果を得ているように、フランス語も個別指導が合っているかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

個人でフランス語を教えてくれる人を探すには

こんにちは。 個人でフランス語を習いたいと思っています。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1033053 で質問し、独学を勧めて頂いたのですが、やはり習いたいのです。 大学1年生の第二外国語です。 レベルは、あまり高くはなく 「私は映画館にいきます」 「私には2人の姉妹がいます」 この程度です。 教科書に沿った指導をして欲しいのです。 しかし、フランス語の先生を探すのはどうすれば良いのでしょうか? 以前の質問でもプライベートレッスンを勧めて頂きましたが、地域が対象外でした(福井県です) 大学の先生に「フランス語教えてくれるところ知りませんか?」なんて聞くわけにもいかなし。困っています。 以下、個人で指導して欲しい理由です。 読まなくても大丈夫です。 ☆私は、バイトを週4日、習い事をいくつか、地域のサークル等に参加しており、大変多忙です。 いつかはどれかを選ばなければならないとは思いますが、家族とも相談しまして今は無理です。 そのため、ラジオ等の自分で時間を選べるものだと、自分を甘やかしてしまいます。 また、分からないと何時間も悩んでしまって効率が悪いのです。 今現在英語を習っています。その中では「私は個人指導が合うんだな」と実感しています。 お願いします。

noname#62838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasq
回答No.1

「先生探す.コム」で調べて見てはいかがでしょうか?私は英語の先生をここで見つけました。 福井ですと、周りにフランス語を話す人を見つけるのがたいへんかと思います。ネイティブではなくても離せる人も中にいるので口コミで探す手もあるかと思います。以前、私もフランス語の先生を探していて、しかもカナダ人を希望していたため会うカナダ人ごとに「誰かいない?」と聞いて見つけました。

参考URL:
http://senseisagasu.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本語を話せない先生が多い様ですが、それでも福井県で教えてくれるのは奇跡です。 ありがとうございます。