• 締切済み

ノートの購入

以前もノート購入で質問させていただいたものです。 いま使ってるデスクトップがとうとう起動もおかしくなりだしたのと テレビも故障しかけてるのと引越しの為、置き場所が狭くなるので この際ノートでテレビ機能内蔵のを買おうと思ってます。 希望としましては SONY VAIO VGN-A60B 東芝   dynabook Qosmio E10/1KCDE なのですが、どちらを買おうか悩んでおります。 ご使用になられてる方がおられましたら テレビの画質やパソコンの扱いやすさはどうですか? ご教授、お願い致します。

noname#17859
noname#17859

みんなの回答

回答No.3

過去に何度も似たような質問がありますのでそちらを参考にして下さい。 PCは決して電化製品ではありません。 PCは精密機器でありTV以上に壊れやすい物です。 あなたは、PCが壊れ修理しているときにTVが無くても何とも思いませんか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1038350
noname#17859
質問者

お礼

基本的にTVはあまり見ないですが(ラジオ・CDを聞いてます) 全くのTVなしと言う訳にも行かないので。。。 上記の理由でPCを修理中にTVがないのは何とも思わないです。 >PCは決して電化製品ではありません。 >PCは精密機器でありTV以上に壊れやすい物です。 を読んで改めてPCは電化製品じゃなくて精密機器ということを感じました。 回答、ありがとうございます。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.2

こんばんわ、楽しみですね。 さてご質問の件ですが、そうですね、何とも言えませんね。まあ、身近で使うノートパソコンは、特に個人の趣味が出ますからね。 SONYは評価が極端に分かれるところですね。「VAIOじゃなきゃだめ」というひと「VAIO最低」という人。まあこれも好みなのでしょう。 一方、ノートの分野で世界的にシュアが高いのはやっぱり東芝ですね。まあシュアが高いと言っても、一番貢献しているのはビジネスの分野なので、こういった家庭向けの商品ではないですけど。 どちら・・と言われたら・・私は、東芝を選ぶ方ですね。

noname#17859
質問者

お礼

会社でも東芝を使ってるので東芝がいいのかなぁ。とも思いますし、 VAIOも好みが両極端なんですよねぇ。 ほんと、悩みます。 週末にデモ機を見て決めたいと思います。 回答ありがとうございます。

  • minazo
  • ベストアンサー率42% (285/677)
回答No.1

 今後のことを考えたら、VAIO VGN-A60Bでしょう。CPUが全然違います。また、グラフィックの性能もVAIO VGN-A60Bが上でしょう。  その辺は交換が難しいので、VAIO VGN-A60Bを買えるのであれば、そちらをお勧めします。

noname#17859
質問者

お礼

VAIOはグラフィック性能がいいのですよねぇ。 はぁ~悩みます。 週末に電気屋さんでデモ機を見て決めたいと思います。 回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートPC...

    今ノートPCの購入を検討しているのですが、この2つの機種で迷っています。 sonyのVAIO type F VGN-FE52B/H http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE3/lineup.html と 東芝のQosmio F30/87A http://www.dynabook.com/pc/catalog/qosmio/070115qo/f30_001.htm です。 スペックで選びたいのですが、、CPUが東芝はCore Duo pro T5500なのに対し、sonyはT2300で、逆にグラフィックボードは東芝はNVIDIA GeForce Go 7300、sonyは7600なんです・・・!! CPU(T5500とT2300)とグラフィックボード(7600と7300)で、なにか差はあるのでしょうか?? 誰かわかりましたらお願いします!!

  • ノートPC購入でSONYのVAIOか東芝のdynabookか

    春から大学生活を送るに当たって自分用のノートPCの購入を考えています。使用用途はインターネット・DVD鑑賞・ゲーム・レポート作成・デジカメの取り込み…などです。 カタログなどを見て、自分なりに比較検討した結果、 SONY(VAIO)のtype F TV(VGN-FT50B) か、 東芝(dynabook)のVX/780LS のどちらかで迷っています。 パソコンには詳しくないのでよく判りませんが、カタログを見た限りでは大きさや重さ、CPUやメモリはほぼ一緒です。 大きくちがうのは、VAIOの方にはテレビ機能がついているという点です。HDDも多いようですし。 それでVAIOに気持ちが傾いていたんですが、こちらのサイトで見ているとVAIOは評判が良くないみたいなんですよね…。壊れやすいとか。SONYタイマーなるものまで知って、ちょっと恐ろしくなってきました。故障しても何もできない身としては、壊れたりするとほんとに困ります…。 でも家にはDVDレコーダーがないのでTVがDVDに録画できるというのはちょっと魅力を感じます。 そんなふうにいろいろ考えていたら完全に行き詰まってしましました。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、率直に言ってどちらが良いと思われますか? また、VAIOやdynabookを使っていらっしゃる方でここが良かった、悪かった、というような点があれば是非教えてください。(例えば液晶の感じやTVの映り方、音など)また、この2機種以外でおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。 長文失礼致しました。よろしくお願い致します。

  • ファンがうるさいです^^;;

    こんにちわ。1ヶ月位前から東芝dynabook Qosmio E10/1KCDE(PQE101KCDE)のファンがとてもうるさいです。キーボードの左上辺りのスピーカーの近くのファンが「ギギギギイ」と言っています。 不要なファイルを消したりしているのですが、直りません。 何か直せる手段ありませんか? またこのファンをなんと言うのでしょうか?(電源ファンなのでしょうか?) 回答お願いします。

  • ノートパソコンの購入を検討しているのですが、

    来月から大学に通うことになり、そのお祝いにノートパソコンを買ってもらえることになりました。 今のところ ・SONYのVAIO E または VAIO C ・東芝のdynabook T350/56BW の3機種のどれかにしようと考えているのですが、 初めてのノートパソコンであるため、それぞれの特性や違いがよくわかりません。 主に使う用途はウェブ閲覧やブルーレイの再生、大学でのレポート作成です。 またiTunesを使ってiPodに音楽も入れたいのですが、いろいろと調べてみると、 VAIOとiPodの相性がいまいちよくないという話もあるため、 ますますどの機種がいいのかわからない状態になっています。 そこで予算13万円程でよい機種を教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 12.1インチのノートPC

    PCを買いなおそうと思っています。 少し小さめのノートを買おうと、東芝のdynabook C7/212CMEN PAC7212CMENを候補に挙げていたのですが、小さい画面は使いづらいからと、同じ東芝のdynabook E7/418CME PAE7418CMEかソニーのバイオノートFR PCG-FR33を薦められました。基本的に外で使うことは無いのですが、家の中ではかなり色々な場所で使います。 やっぱり小さい画面は使いづらいのでしょうか? 確かにどうしても小さいPCを買う必要性は無いかもしれませんが、dynabookのC7シリーズの可愛らしさは魅力です。実際に購入された方等、アドバイスをお願いします。

  • ノートPCの購入を検討中です

    新しくノートPCを買おうと思うのですが、どれを買おうか悩んでます。今の所候補は、vaioの「VGN-AR72DB」、Qosmioの「G30」、BIBLOの「NX95UD」の3つです。 3Dゲーム等の描画が鮮明なものがいいと考えています。 何かアドバイスをもらえないでしょうか。

  • どっちにする迷っています。

    新しノートパソコンを買いたいです。色々見ていますが、dynabook Qosmio F30/83A PQF3083ALPとLaVie L アドバンストタイプ LL750/HGを迷っています。現在使っているのはソニーのVaioです。NECと東芝についてあまり分かりません。 是非色々ご意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします

  • VAIO か Qosmio で迷っています

    初心者ですが、ノートパソコンの購入検討しています。 ソニーの VAIO typeFTV VGN_FT73DBと、 東芝の Qosmio Qosmio F40/87C が候補になっています。 使用目的は・・・ メール インターネット 音楽ダウンロード・再生 TV・録画 デジカメプリント 年賀状印刷 などです。 色々調べたのですが、サンタローザ搭載機種が新たに出てるようで、 東芝のほうはすでに搭載されているようで、悩みますが、ソニーにも惹かれています。 お詳しい方アドバイスもらえると助かります。 よろしくおねがいいたします

  • QOSMIOのノートパソコンを使っています。

    去年最新のQosmioのノートパソコンを買ったのですが そのノートパソコンでテレビを見ようと思い繋げてみたのですが 映るのですが画質が悪いのです。 昔のテレビよりも画質が悪いのです。 今のノートパソコンでテレビを見るとそのぐらいの画質なんでしょうか?

  • ノートPC購入で迷っています。

    持ち運びのできるノートPCを購入したいと思っています。 希望の条件は、 1.5kg以下の軽量。 目的は、 エクセル使用 パワーポイント使用 JW-CAD使用 写真管理 3D-show使用 ネット・メール こんなことをしたいと思っています。 家にはデスクトップがあります。 今のところ、東芝ダイナブックのNXかRX ソニーのバイオTシリーズかXシリーズあたりを候補にしています。 いまいち、PCに弱く、どれを選んでよいのかわかりません。 ぜひアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。