• ベストアンサー

ノートPCの購入を検討中です

新しくノートPCを買おうと思うのですが、どれを買おうか悩んでます。今の所候補は、vaioの「VGN-AR72DB」、Qosmioの「G30」、BIBLOの「NX95UD」の3つです。 3Dゲーム等の描画が鮮明なものがいいと考えています。 何かアドバイスをもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • issa_srv
回答No.3

良く調べず回答されているようですが、候補の3機種であれば メモリを1GB以上積むことでVistaはある程度快適に動作するはずです。 現行世代のミドルレンジGPUが搭載されていますので、軽めのオンラインゲームや一世代前の3Dゲームであれば十分動くでしょう。

lowell
質問者

お礼

そうでしたか。もっとよく調べてみようと思います。 ありがとうございました。

lowell
質問者

補足

検討した結果QosmioG30にしようと思うのですが、Vista搭載の97Aではなく、1つ前の797HSを選択するのもありでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

>VistaのAeroも快適に動かない事になるのか 現状のノート用オンボードビデオ性能では「Aeroもバリバリさ」って人に勧める自信はありません。 OSを動かすだけで信じられないようなメモリ量とビデオ性能が必要なAeroをノートで使うのは、評価が固まってから-充分な対応機器が出てから-考えた方が良いとも思ってます。 OSだけ動いたってしょうがないし。

lowell
質問者

お礼

Vistaが発売されてから、改めて検討したほうがよさそうですね。ご意見ありがとうございました。

回答No.1

>3Dゲーム等 候補の3機種も含めノートはビデオ性能が弱すぎ3Dゲームは絶望的です。 3Dゲームをあきらめるか候補をショップブランドデスクトップに変更しましょう。 ショップブランドやDELLでは3D機能強化ノートもありますから、熱で早逝は覚悟の上だって事で勝負に出ます?

lowell
質問者

補足

3Dゲームはあくまでも例として挙げただけなので、それほど気にしなくて結構です。ですが、そう考えるとVistaのAeroも快適に動かないことになるのでしょうか?