• 締切済み

シェイプアップガールズ

名前は忘れましたが、最近ゴルフ関連の人と結婚したシェイプアップガールズの方(梶原という苗字の方)って、以前は、私より年下だったと思うのですが、この前、結婚報告の番組でみたら、年上だったんです。デビュー当時は、年をごまかしてたのでしょうか?それとも私の勘違い?

みんなの回答

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.4

梶原真弓さんは、シェイプアップガールズで活動される前から、女優さんとして活躍されていた方ですね。 彼女はシェイプアップガールズでは、他のメンバーよりも10歳近く年上で、グループで活動され始めたときから、30歳に手が届く年齢をプロフィールに載せていたと記憶しています。

natcyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • tiibou
  • ベストアンサー率37% (74/199)
回答No.3

女性芸能人の年齢サバよみはありますよ。 かつては飯島愛さんや江角マキコさんなどが サバよんでいたとか言われてました。 つい最近もグラビアアイドルで年齢を10歳サバよんで いる女性タレントがいるとここで話題になってましたよ。 業界でも有名な話みたいですが・・・ グラビアやセクシー系で売っている方なら実年齢よりも 若い年齢で活動するのは充分ありえますよね。 確か梶原真弓さんもシェイプアップガールズの前は キャンペーンガール(ビールだったような)や グラビアの仕事もされていたと思います。

natcyan
質問者

お礼

10歳のさばよみは、つらいものが...ありがとうございました!

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.2

可能性は充分あります。女性タレントならば余計に。 デビュー時から若めのプロフィールにする人もいれば、途中で年齢がいきなり若くなる人もいれば、突然年をとる(つまり昔の借りを返したということ)人もいます。

natcyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

彼女がそうだったかは知りませんが有名なとこでは レースクイーン出身のONさんや サッカーで有名になった MYさんなんかがサバ読みしていたのは有名な話で 芸能界では珍しい話ではありません。 1969年2月12日とありますね生年月日は

natcyan
質問者

お礼

年齢さばよみは、たくさんいそうですね。有難うございました。

関連するQ&A

  • 元ギリギリガールズのメンバーについて

    以前、もう7、8年前になるかと思うのですが(曖昧です)、何かの番組(深夜番組?)で元ギリギリガールズの一人を含む数人の女性が、いわゆるぶっちゃけたトークをしていました。 その時、その元ギリギリ~の女性が、バンドMのボーカルS氏と結婚した同じく元ギリギリ~メンバーであるYMさんのことを猛烈に悪く言ってました。 この女性が、元ギリギリ~メンバーの誰だったか、どうしても思い出せません。 この番組を見ていて覚えているという方、教えていただけないでしょうか。

  • シェイプアップガールズっていくつ?

     シェイプアップガールズの生年月日が公式サイトにのってません。  解る方いらっしゃいませんか?。

  • 30代未婚女性に質問です。

    自分は25歳なんですが、年上女性、特に30代のカッコいいと思える女性がタイプなんですが、人それぞれ好みがあると思いますが自分くらいの年下ってどうですか? それと付き合うなら普段はどっちが上とか関係なく平等でありたいんですが、やっぱり年下と付き合う場合上でありたいでしょうか? 余談かもしれないですが、芸能人だと津島亜由子さん、シェイプUPガールズ中島史恵さん、気象予報士真壁京子さんなどが好きです。

  • キリスト教の教え

    よく、子どもの時には誰でも「親(年上の人)に文句を言ってはいけない」と教えられた記憶がありますが、私が小学校6年生のときに(私はキリスト教の学校ではなく、普通の公立の学校です)、当時4年生だった人が小学校1年~10歳くらい向けの、キリスト教の童話を図書館で借りてきて、その中で「年上の人は年下の人に文句を言ってはいけない」と書いてあるのを見つけ、どう勘違いされたのか「では、年下の人は年上の人に文句を言ってもいいのですね」と勘違いされたことがあり、図に乗って年上の人に突っかかったりしてたことがありました。 そこで、キリスト教を実際に信仰されている方、信者ではないけど、キリスト教の学校に行かれてた方に質問なんですが、キリスト教には聖書と言うものがあって学校などではそれを読む時間とかもあるということを聞きますが、実際に「年上の人が年下の人に文句を言ってはいけない」という教え(似たようなものでもいいです)はあるのでしょうか?逆に「年下の人が年上の人に文句を言ってもいい」というのはどうでしょう? そのことについて、何か知っていたら教えてください。

  • 年下の彼女からの呼ばれ方

    年下の彼女さんがいらっしゃる男性の方に質問です。 私は20歳で、ひとつ年上の彼氏がいますが、未だに彼氏の名前の呼び方が定まっていません。彼は「なんでもいいよ」というのですが・・・。 彼はみんなからは苗字でよばれてて、昔は名前でよばれていたりしていたようです。 彼は私を「○○ちゃん」と呼んでいるので、私が彼を呼び捨てにするのは失礼かな、とおもうので「○○さん」と呼ぶのがいいのかな、と考えたりもするのですが・・・。 みなさんは年下の彼女さんにどう呼ばれたら嬉しいですか?

  • デビュー当時(以前)から結婚していた歌手はいる?

    こんにちわ。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 タイトルの通りですが、  “ デビュー当時から結婚していた歌手っているのでしょうか? ” 若い頃デビューするので未婚者ばかりなのかもしれませんが(^_^;) それともデビュー当時から結婚している人とかは、 「顔出ししない歌手」として売り出している場合が多いのでしょうか? 私は二十代前半の既婚者なのですが、歌手になりたいと思っています。 しかし最近 「もしかしたら既婚者は歌手としてデビューできないのでは?」 と気になってきました。 もちろん技術が伴っていればなれることあるのでしょうが・・・

  • 年下の彼氏とのつきあい

    年下の彼とつき合ってる方、不安はありませんか? 私も今5歳年下の彼とつきあっています。 つきあったきっかけは私が当時働いてた予備校に彼がきていて何気なく話してるうちに彼から告白されました。 最初は年のこともあってはぐらかしていたけど、彼の気持ちに心動かされてつき合い始め、もう5年になります。 つきあった頃はこんなに長くつきあうとは思ってませんでした。 年も違うし、彼もきっと年上の人にちょっとあこがれただけかな、と思ってたんです。 でももう5年、私の中で彼はかなり大きな存在になり、ほかの人は考えられなくなってきました。 ただ不安なのは私のほうが年上ということです。 同じ年の友達もほとんど結婚してしまいましたし、私も結婚はしたいけど今の彼にはまだ言えません。 彼も結婚したいとは言ってくれるけど、具体的なことはまだまだ・・・。 彼も今年社会人になるばかりなので。 私のほうは来年には30、このまま彼とつき合うのがいいのか考えてしまいます。 彼の周りには私より若い女性がたくさんいるし…と思うと不安です。 同じように悩んでらっしゃる方、いませんか?

  • 肉親と初めて会うときどこまで言っておいてもらいましたか?

     彼がぽろりと、「姉ちゃんが、今度彼女も誘って、食事でもしない?って言ってたよ。」と言いました。  私は、×イチで、小学生の子供が一人います。  なおかつ、彼の5つ年上です。ちなみに、彼のお姉ちゃんより、年上なわけです。(^_^;)  おねえちゃんはそれらのことを知っているの?と、聞いてみたら、言っていないよ。と言っていました。  こういう場合、何の説明もなく会ってしまうのは、なんとなく・・・と思うのですが、どうなのでしょう?  まあ、具体的に結婚の報告とかではなく、ただ、一緒にごはんでもどう?ってかるい感じのことなのでしょうが、年下の彼氏(年上の彼女)と結婚された方、子供を連れて再婚された方、はじめて相手の肉親と会うとき、どこまで説明しといてもらったか、参考までに教えていただけたら、うれしいです。こうしておけばよかった・・・などの アドバイスもいただけるとうれしいです。

  • 昭和の俳優

    昭和のドラマ、俳優に詳しい方に質問です。名前が思い出せないのですが、下記キーワードで俳優野名前分かりますか? 確かテレビデビューは時代劇で、忍者ぽい役、タイトルに「必殺」がついてたと思った 後にドラマをメインに出演、トレンディドラマ、家族ものなど(80年代、90年代) 歌手としてもアルバムをいくつも出している 確か女優と結婚し離婚、後にかなり年下の女性と再婚 確か息子さんも俳優 身長は178cmくらい 現在の写真見た事あるけど、結構白髪短髪 これは勘違いかもしれないけど、名字が三文字

  • 結婚していた時の苗字に戻したい。

    現在40歳代前半の女性です。 8年前に離婚しました。結婚生活は半年・子供はいません。 離婚して8年になるのですが、未だに結婚当時の苗字の方がなじみが深いので、結婚当時の苗字に戻したいのですが、こういう場合、やはり家庭裁判所での裁判が必要でしょうか? 郵便物は現在の苗字で届いていますし、結婚生活が短かったので、結婚当時の苗字で呼ばれることもありません。 単に、私の中で未だに馴染みが良いというだけです。 苗字をかえるにあたって、こういう場合、どのような手続きが必要でしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。