• ベストアンサー

保険について学ぶには

必要な保険や、どこの保険がいいかなどを考え直して計画を立てたいのですが、国民年金や雇用保険、などなど、社会保険制度で守られる保証額やしくみがまずわかりません。複雑で何を知らないといけないかも。。 自分で保険について学び、計画を立てるには何を参考にしたらよいですか?? 保険会社の比較などのページは結構あるのですが、、 参考になるHPなどあれば教えてください。 ちなみに現在、会社員で独身の女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2
buriten
質問者

お礼

沢山紹介していただいてありがとうございます。 それぞれについて詳しく調べられそうなので活用します。 本当にいろいろあるんですね。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

社会保険制度については、それぞれの官庁のサイトをごらんになることをお勧めします。 社会保険庁、厚生労働省などです。

buriten
質問者

お礼

どこが管轄しているかということも知りませんでした。 各官庁検索してみたいとおもいます。 ありがとうございました