• 締切済み

旅行業界の給与はどのくらい?

HISなどの格安航空券を取り扱った旅行業界は給料が安いと良く聞くのですが、金額で言うとどのくらいなのでしょうか。 安い安いという表現で金額が分からないと、どのくらいのレベルなのか分かりません。 大学卒 30歳 40歳 50歳 モデル賃金で結構なので、ご存知の方教えて頂けますか。

みんなの回答

• kikiki99jp
回答No.1

わたしの弟は、平田なんじゃらで有名な日本で二番目の旅行会社に勤めています。いま弟は旅行以外に、クレジットカードやワインの販売などいろいろなことをやらされています。そのたびわたしのところに声がかかり、カードを作ったりワインを購入したりします。旅行会社なのに旅行以外の仕事が多いそうです。そして給料はたいへん安いそうです。ローンがなければやめているといっています。残業はサービス残業だそうです。