• 締切済み

海外旅行 マイレージ+パッケージ旅行

JALマイルは9万マイルぐらいあるのですが、家族四人(大人二名+子供二名)でホノルルに行こうと思っています。大人二名分の航空券は確保できそうなのですが、子供の分まで回りません。JALのパッケージ旅行で組むと高いイメージですが、何かいい方法をご存知の方がいたら教えてください。そもそも、HISやらエクスペディアなどのパッケージ旅行で申し込みをした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• corgisho
回答No.2

JALパックにランドオンリーシステムがあることはご存じだと思います。 さて、お子様の年齢が12歳未満なら、ランドオンリーのキッズ代金をご利用に なれば、かなりお安くなります。 つまり、大人2名を通常のJALパックでご利用になり、お子様2名分をマイル 利用で特典航空券+ランドオンリーにすれば、お安くなります。 更に、JALカードのツアープレミアムシステム(有料)をご利用になれば、大人 の方のマイレージがツアーご利用でも100%貯まります。 ※ランドオンリー 現地発着のツアーです。 内容は、パックツアーほとんど同一です。 現地空港集合プランなら、ホテルまでの送迎も含まれます。 もちろん、その他ツアーの特典の対象にもなっています。

na2kii
質問者

お礼

ありがとうございます、ランドオンリー初めて聞きました、探してみます。

• gabybaby
回答No.1

パッケージ旅行でないとだめなんでしょうか?大人二名分の航空券が確保できるのであれば、子供さんの飛行機のチケットとホテルを個人手配されては?と思うのですが。 回答になってなくて(パッケージ旅行)ごめんなさいですけど・・・。

na2kii
質問者

お礼

ありがとうございました