• ベストアンサー

マイレージで友人と旅行するには?

仕事柄出張が多く、JALとANAでマイレージが貯まりました。 そのマイルを使って友人と旅行に行きたいと思っています。 ところが、マイレージは、二親等以内でないと使えないようです。 そこで、私だけがマイレージを使って二人で旅行する場合、 どうすればお得に旅行できるのでしょうか? 或いは、航空券と宿泊のパック2人分の方が安く旅行できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzuyoshi
回答No.4

#2です。 旅行会社にご相談されたほうが手っ取り早いと思います。 私自身が旅行会社勤務なのですが、実際1名がマイルでの航空券利用で、もう一人がパックでの利用、宿泊は同じ部屋でというお客様がいらっしゃいましたし、2人ともマイル利用でホテルだけ予約って方もいらっしゃいました。 偶然にもお2組とも「JAL PAK」というツアーでした(海外です)。 ランドオンリーが可能なパックであればパンフレットに載ってますので、1度ご覧になってみてください。 JTB(http://bb1.jtb.co.jp/jbbn/)ですとかJAL PAK(http://pamph.jalpak.co.jp/jalpak/)ですとか、旅行会社名で検索してみたら、PC上でパンフレットを閲覧することもできます。 でも旅行会社に行かれたほうが話は早いと思います。。。

その他の回答 (3)

noname#96023
noname#96023
回答No.3

旅行券に変えてそれで旅行する。 ANAだと20000マイルで3万円の旅行券ですね

• yuzuyoshi
回答No.2

お友達がパックで行って、マイルを使っていかれる方はホテル代だけという組み合わせもパックによってはできますよ。 パンフレットに「ランドオンリー可」とか「ランドオンリー代金」とか書かれていれば大丈夫です。 それがもし国内であってもパックによってはできます。

nyanmike
質問者

補足

そのようなパックがあることを知りませんでした。 旅行会社に問い合わせればよいのでしょうか? また、ランドオンリーが可能なサイトをご存知ならば是非教えてください。

• norakini
回答No.1

JALであれば「おともdeマイル」はいかがですか? 期間や条件は限られますけど合致すればよいと思います。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/mile.html
nyanmike
質問者

補足

なるほど、これはお得ですね。検討させていただきます。