• 締切済み

Acrobat5で音声注釈が挿入できない

acrobat5の音声注釈ができません。 音声注釈ツールで画面をクリックすると、サウンドレコーダーが現れ、ファイル選択でファイルの指定まではできますが、次の瞬間またサウンドレコーダーの画面にもどり、ページ上にサウンドマークが表示されません。録音機能の場合はうまくいきますが、WAVファイルであらかじめファイル化したものを利用できません。 急ぎの仕事であせっています。どうかお助けください。

みんなの回答

• nao1998
回答No.1

Acrobat6の場合ですが サウンドレコーダーの参照ボタンでファイル選択後 サウンドレコーダーの画面に戻りますがOKボタンを押すと どのマークを表示させるかの選択後注釈が挿入されます。 サウンドレコーダーの画面にもどるのがおかしいわけではありませんので 一度確認をしてみてはいかがでしょう

ucyaucya
質問者

補足

その方法も試したのですが、駄目でした。 回答をいただいて再度チャレンジしましたが、やはり結果は同じでした。 ちなみにWAVファイルはPCM22KHz8ビットモノラルです。 時間的には1分ほどのものです。