• 締切済み

アメリカでかぼちゃをぶつける行事、ご存知ですか?

ハロウィンの話を友人としていて、以前 ミネソタに留学していたときのことを思い出したの ですが、かぼちゃを道路に叩きつける遊び?行事? があったのです。 squashed squash(潰れたカボチャ)と呼んで いたような・・。ハロウィンに使ったかぼちゃを 使ったような気もするのですが、記憶が曖昧です。 ミネソタ独自の文化でしょうか、それともアメリカ 中でやっているのでしょうか。道路がかなり 汚かった覚えがあります(^^; Smashing Pumpkinsというバンドがありますが、これ にちなんでいるのでしょうか。 ご存知の方いらしたらお願い致します。 カテゴリ違いでしたらすみません!

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • daveswife
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

アメリカ北東部在住です。 このあたりにはそういう習慣はないみたいです。しかしながら、去年、大学のすぐ傍の道で路上駐車中の車が、しっかりパンプキンをリアウィンドウにぶつけられていたのは、万聖節の朝に目撃したことはあります。習慣とはなんの関連もないヴァンダリズムだろうと思ったのですが…。 ちなみに、Squashは所謂日本風の皮が緑色で煮物に使える「南瓜」ですが、Pumpkinはハロウィンでよく使われるオレンジの、パイなんかにも使うものですので、両者には結構違いがありますけれど…。 ご参考までに。

Gummybear
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりちゃんとした行事ではないのですね。 私が目撃したときは、大人も子供も楽しんで やっており、ヴァンダリズムというよりは遊び という感じで、楽しそうだったのですが、この 掃除はどうするんだろう・・と疑問でした^^; ええと、潰していたのは確かにPumpkinなんですが、 Squashが潰すという意味もあることから、ダジャレ 的にこう呼んでたのかなぁと・・でも正確な 呼び名は記憶が曖昧ですので、私の勘違いかも しれません。 丁寧にありがとうございました!勉強になりました。

関連するQ&A

  • ハロウィン

    このテカゴリーで合っていないと思うのですが、知っている方がいれば回答お願いします。 去年留学していて、ハロウィンを経験してきました。すごく楽しかったし、アメリカでは行事ごとにカードを送ったりするので今年、お世話になったホストファミリーなどにカードを送ろうかと思ったのですが、アメリカはハロウィンの時でもカードって送りあったりしますか??よく覚えていないので、知っている方教えてください!!

  • アメリカ留学について

    YAHOOの掲示板を見ていてふと疑問に思ったこのがあるので、質問させていただきます。 留学カテゴリでよく目にするのですが、アメリカ(&オーストリア)に留学することに対して、留学カテゴリ利用者によってランク付けがされています。 とにかく、世間で認められている留学と言うのは、「大学院・学部への正規留学」のことで、語学留学というのは=遊びに行くというということなので留学なんて言葉を使ってはいけない、ワーキングホリデーは人生を棒に振って、日本に帰ってきたら後ろ指をさされる…というようなことが、まるで事実のように語られています。 ワーキングホリデーというのは、ホリデーとつくぐらいですからしようがないのかもしれませんが、自分のような語学留学経験者にとっては、肩身が狭いです。 日本で大学を卒業していたらわざわざアメリカの大学に入学する必要ないですし、日本での就職のことを考えると、アメリカの大学院にはあまり魅力を感じません(金銭的な問題もあります)。そうすると残る選択肢は語学留学かワーキングホリデーということになるのですが、なぜこの二つはこんなにも風当たりが強いのでしょう。 ふと疑問に思いました。お心当たりのある方は回答をよろしくお願いいたします。

  • アメリカ人宅でのハロウィンパーティーに招かれたのですが・・・

    英語圏での生活風習に詳しい方が このカテゴリーならいらっしゃると思いまして ややカテゴリーから外れる話題かもしれませんが 質問させていただきます。 もうすぐ4歳なる息子が先月から英会話を習い始めました。 家の近くにベースがある為、 ベースの中にお住まいになっているアメリカ人に 個人レッスンを受けております。 まだ小さいという事もあるし 私自身は「英語の勉強をする」というより 英文化に触れる機会を与えたい、という気持ちの為 同じ位のお子さんがいて 遊びを通してレッスンしてくださる先生を紹介していただきました。 はじめはウチの子供の友達と一緒に受けるつもりだったのですが 体験レッスンをした時に 二人一緒だと遊んでしまってレッスンにならなかったので もう一人同じ曜日、時間で同じ位のお子さんがいる先生を紹介いただき お友達は別のお宅でレッスンしています。 同じ年頃の子供を持つママですし 狭いベース内ですから先生同士も仲が良いらしく お互いにレッスンの情報交換をしているようです。 今月はハロウィンなのでウチの先生とお友達の先生が 「合同でハロウィンパーティーをしましょう♪」 と今、計画してくれているそうです。 まだ詳しい事は決まっていないのですが 仮装をしてきてね!とお友達の方の先生は言われたそうです。 が・・・・。 「仮装って・・・子供だけでいいんだよね?」 「・・・・・何着せればいいのぉ?」 「パーティーっていうけど・・・ 何かお料理とかお菓子持って行った方がいいのかなぁ?」 「自分達の子供達にもお菓子用意してあげるのかなぁ?」 と疑問が次々に。 どなたかアメリカ人宅でハロウィンを過ごされた経験のある方、 また、そのような方が身近にいてご存知の方など いらっしゃいましたら色々教えてくださると幸いです!

  • アメリカでは失敗した人間の方が信頼が厚い?

    比較文化の質問なので直接、留学ではないのですが こちらのカテゴリに質問させていただきます。 比較文化論などでは以下のような事が 日本と比較してよく言われます ・アメリカでは失敗した人間の方が信頼が厚い ・アメリカの大学は入るのは楽だが、出るのは難しい ・アメリカの一流の大学生は起業し、二流が一流企業に入る しかし、日本の現実は違うし上記のようなことを言われてもピンと来ません。 事実だと思いますが、これまでの日本での感覚が 強くて実感できませんので分かりやすい実例 エピソード、統計データなどを ご存知の方がいましたら教えてください。 出典を教えていただけるとなお、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 留学恋愛 アメリカ人との交際について

    【アメリカ 留学恋愛についての相談】アメリカに長期留学中の男子高校生です。 先日メキシコ系アメリカ人の女性と交際することになりました。(友達にboyfriendと紹介されたのでそういう認識でいいですかね?) 日本での恋愛経験はありますが外人とは初めてで色々不安な点もあります。文化の違いから〇〇をしないように!のような注意点や〇〇はするようにのようなアドバイスを貰えると助かります。 呼び名や言動。デートについてなど 本当に無知なのでよろしくお願いします ↓に質問を書きましたが、もちろん下記以外でも情報提供お願いします。 ・そもそも紹介だけでは付き合ってない!? (お互い好きということは伝えてあります) ・最近では恋人を指す色々な呼び名がありますがどのように使い分けるべきか ・アメリカ人のデートの形態 場所やデート中の言動 (外人の友達に聞いたところ、やはり皆車を持っているのでドライブデートで公園や食事に行ったと言ってましたが私はもちろん彼女も車は持ってません。) ・I love youは気軽に言わない? ・ハグしてる時は言葉は交わさない?ハグだけ? ・日本の時は付き合う=キスOK。状況を見て見てその他もOKって感じでしたがアメリカではどうでしょう? ・来週のハロウィンパーティに招待するんですがその際、気をつけることがあれば 2人の情報としては ・1ヶ月前に私が入学(留学期間は約1年)、二週間前に出会い先週映画デートに行き、今週基本学校で一緒に過ごし先日付き合う?という形です。 ・私は純日本人。彼女はメキシコ系アメリカ人 ・私の英語力は英検2級程度の中級者ですが最低限会話は出来ていると思います。 留学中に恋愛してんじゃねえ。勉強しろという意見もあるかもしれませんがもちろん支えてくれた親への感謝があるので成績を落とすつもりはありませんし、むしろ彼女との会話が英語力向上に役立ってると思います。 読みづらい長文になってしまいすみませんがどうかよろしくお願いします。 留学、恋愛、国際恋愛、英語、アメリカ、メキシコ

  • 留学、アメリカかイギリか。(長文ですみません)

    こんにちは。短期留学(夏休みを利用するか、半年)を考えている文学部の大学2年生です。 英語圏に留学をよていしているのですが、アメリカかイギリスの大学にするべきか悩んでいます。 イギリスには留学中、ロンドンだけでなくヨーロッパを観光でき、いろいろなところへ行けるというのが魅力です。また大学もアメリカに比べて質がいいだろうと期待しています・・・。またイギリスのテレビ番組、トーチウッドやMr.Bean などが大好きです。ブラックジョークなども。。 しかし、今まで学校で習ってきたアメリカ英語とは違う、イギリス英語というのが引っ掛かっています。 アメリカだと、インディアナ州かモンタナ州の大学で、ロンドンのような都会ではありません。 遊びに留学するのではないので、留学先が都会である必要はありませんが、今通っている大学が田舎のほうなので、少し都会のほうにいって刺激を受けたいと思います。というのも、私の大学に上海などから留学している学生らが、せっかく日本に来ている学生らが遊ぶ場所(観光や学ぶという意味で)もなく、少し退屈そうに見えて。 一番の目的は英語、語学習得です。もちろん、日本でも努力しだい英語を勉強できることは分かっています。しかし語学習得だけでなく留学をすることで、他の国の人々と知り合い、異文化を経験したり、外に出て初めて日本のことがわかったりできますよね。 フランスに短期留学していた先輩からは、絶対イギリスがいいだろうと言われました。アメリカの田舎に行くよ都会であるイギリスがいいだろうと。また流暢に英語を話し、お仕事をしている講師の先生からは、イギリス英語かアメリカ英語、どちらを学びたいのか決めなさいと言われました。 短期なので、イギリス英語・アメリカ英語と深く考える必要はないかなと、最近思ったりもしてきました。しかし、大学での授業のスタイルの違いが、イギリスとアメリカであるのでしょうか。学生の学ぶ姿勢であったり、教師の質というか教え方の違いなど。また何も英語圏でなくても上海(上海外国語大学)、韓国(梨花女子大学)などで、英語を学ぶというのもいいかな?と考えもあったりして・・・。上海、韓国のほうが英語教育には熱心、また学生たちの意気込みも違う!と聞いたので。 浅はかな考えだなと感じられるかもしれませんが、厳しくきつい言葉でいいのでアドバイスなどいただけると、とても助かります。 長文、失礼しました。

  • アメリカのかぼちゃについて

    前にちょっとハロウィンのかぼちゃについてお聞きしたのですが、 不明点がありますのでお願いします。 黄色いかぼちゃでも食用があるとききましたがそれはハロウィン用とは別ですか?同じパンプキンですか?味やかたさは緑のものと同じですか? ハロウィンなどでつかうパンプキンは中をくりぬいておばけかぼちゃ(かぼちゃのランプ)をつくったりしますよね。 くりぬけるということは中はかなりやわらかいのですか? 古いわけではなく新しくてもやわらかいのですか? 日本のかぼちゃでは考えられないので。 大きいパンプキンでも小さいパンプキンでもみんなやわらかいのですか? パンプキンという黄色い皮の種類はすべておいしくないのですか? 大きさによりますか? パンプキンは大きいので料理がめんどくさいのであまり食べないという理由をアメリカ人の方からききました。 日本のかぼちゃのような大きさのパンプキンもありますか?もし食べる場合はそちらを買うわけですか?味はどうですか? 緑の皮のスクウォッシュという種類は身は硬いのですか? 日本と全く同じものですか? 食べた場合、味はスクウォッシュのほうがおいしいのですか? 缶詰めのパンプキンをよく使うそうですがそれはこのハロウィンのパンプキンと同じ原料、味なのですよね?それとも缶詰めはスクウォッシュですか? でもそれでパンプキンパイを作ったりしますね。 パンプキンに味付けがされているのでしょうか? それともスクウォッシュをパンプキンといっているだけでしょうか? とても興味があるので教えてください。そしてパンプキンは食用なのかそうでないのかで混乱しています。。。 疑問について詳しく教えてください。

  • 語学留学したいです!

    僕は今大阪の4年生大学に通う2回生です。早ければ今年の9月からにでもアメリカに語学留学しようと思っていて、期間は半年から1年を考えています。目的はアメリカの文化に触れて自分の見識や価値観の幅を大きく広げ、なおかつ英語(日常会話レベル)を身につける事です。私立の語学学校か大学付属の語学学校のどちらがよいのでしょうか?またどんな仲介業者にたのめばよいのでしょうか?(できれば具体的に教えてほしいです) 行くからには観光気分の遊び半分でいく気はありません、限られた期間で吸収できるだけの事を吸収してくるつもりです。諸先輩方の貴重なご意見を待っています。

  • アメリカの祝祭日・行事について

    はじめまして。 アメリカの祝祭日・行事について その月日・成り立ち・やり方・しきたりなどをまとめた サイト・書籍がありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アメリカの高校の大きな行事

    アメリカの高校に留学しているんですがいきなりhomecomingや大きな行事が突然わかります。そこで答えてほしいのがアメリカに高校ならたいていやる大きな行事ってなにがありますか?