• ベストアンサー

フラッシュ?

$| : write または print の後にフラッシュを行うか否か 非 0 にセットすると、現在セレクトされている出力チャンネルに対する全ての write または print の後にフラッシュを行う。デフォルトは 0 である。 とありますが、フラッシュとはなんですか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

メモリ上のテンポラリ領域(仮領域)に書き込まれている情報を、実際に物理ファイルに書き込みする処理のことです。  ネットワークやファイルへの書き込みの場合、毎度々々物理アクセスしてたらCPUパワーがいくらあっても足りないので、通常は「close の直前だけ書き込む」という処理がなされます。  それがフラッシュです。  ですので、print 文の出力先がディスプレイのような常時書きこみ媒体だったりする場合には、フラッシュ処理を実行しても実際には何も行われません。

please-no8
質問者

お礼

ありがとうございます!