ハネムーンの初めての海外旅行で気をつける点は?

このQ&Aのポイント
  • ハネムーンで初めての海外旅行に行く予定ですが、お小遣いの目安や必要な費用、現地での通貨交換方法について教えてください。
  • ハワイの気温や持って行くべき物についても教えてください。
  • 新婚旅行のハネムーンで初めての海外旅行に心配な点があります。お金や通貨、現地の気温などについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハネムーンは初めての海外、気をつける点は?

こんばんわ☆あたしは12月に挙式予定の24歳の新妻です☆(子供はいません) 新婚旅行でハワイ(ホノルル)に行く事になりました。ようやく決まってホッとしています。 しかし、夫婦して始めての海外旅行なので、心配な点がたくさんあります。皆様のお知恵をお貸し下さい。 (1)12月2日(出発)~6日(帰国)の旅になるんですが、お小遣い(旅費)はどれくらい持って行けばいいでしょうか?(お土産代除き)また、どういった費用が発生しますか? (2)円→ドルに替える必要があると思うんですが、どれぐらい替えればいいでしょうか? (3)ハワイ現地で、円→ドルに替えれる場所は? (4)気温的にどれぐらいでしょうか? (5)「これは持って行った方がいい!」といった物は? 上記の他にも何かアドバイスなどがありましたら、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

おめでとうございます。 その時期は観光客が最も少ない時期だと思いますので、のんびりとすごせると思います。ホノルルマラソン直前ですね。 さて、 1)1日1万円あれば十分でしょう。 2)5万円を$100札以外で($20くらい)両替しておきましょう。$100札は使いにくいです。 3)そこらじゅうで両替できますし、免税店など円のまま買い物できる店もあります。 4)真夏ほどではないでしょうが、日中は半そでで十分。 5)そこらじゅうにABCストアというコンビニがあり、おにぎりもウーロン茶も売ってますので、現地で全部買い揃えてもいいくらい。その買い物が、いい記念になるかも。 6)クレジットカードを持っていったほうがいいですよ。JCBカードなら、会員サービスのJCBプラザがあり、各種予約や案内をしてくれます。そこに行くだけで、何らかのプレゼントもあると思います。 オプショナルツアーは日本で予約するより、現地JCBの方が安いことが多いです。

azuazu0821
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 大変参考になりました。 ハワイは日本人に多く会うと聞いていましたが、おにぎりやウーロン茶って(笑)、さすがですね。 安心して行けそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

(1)ツアーですか?それだったら、1日1人1万円あれば十分でしょう。現地丸4日ですので、4万円といったところでしょうか? (2)ハワイではほとんどのものがカードで買えますので、カード払いを基本にして、両替するのは少額(1人2万円程度)にされたらどうでしょうか? (3)銀行やホテルなどで替えられますが、レートが異常に悪いので日本で替えていくことをお勧めします。

azuazu0821
質問者

お礼

ご回答ありがとございました。 参考になりました。