• 締切済み

こどものうた(BGMに使います)

学園祭で子供向けにゲームをするのですが、そこで、BGMを使いたいんです。対象は幼児から小学校なんですが、こどものうたのCDなんてどれを借りたらいいのかわかりません。最近のこどもはどんな曲が好きなのかもわかりません。教えてください!! できるだけ最近のでお願いします。

みんなの回答

• mamaty
回答No.2

主にアニメの曲なんですけど、参考までに。 幼稚園の男の子だったら、デカレンジャー、怪傑ゾロリ。 女の子なら、プリキュアやハム太郎、あんぱんまん。 低学年くらいなら、ポケモンや、あたしンち、クレヨンしんちゃん、ドラえもんかなぁ? 高学年だと、ナルト、鋼の錬金術師、ワンピース、金色のガッシュ・ベル。 ジャニーズ系の歌(嵐とか)結構売れセンの曲なんか好きみたいですよね~。お昼の放送とかで小学生でも結構知ってるんです。 無難なところで、ディズニー系、スタジオジブリ系なんかもいいかもしれません。 (世界でひとつだけの花も結構人気。ロングランですね。) 少しはお役に立てたでしょうか?

• arumino
回答No.1

対象年齢がわかりませんが、幼稚園とかくらいだったら、 NHKの子供向け番組でおかあさんと一緒でしたっけ、 あれの曲が入ったCDがありますので、それなんかどうでしょう? 小学生とかになると、人気のアニメなんかの曲を使えばいいかと思います。