• 締切済み

こどものうた(BGMに使います)

学園祭で子供向けにゲームをするのですが、そこで、BGMを使いたいんです。対象は幼児から小学校なんですが、こどものうたのCDなんてどれを借りたらいいのかわかりません。最近のこどもはどんな曲が好きなのかもわかりません。教えてください!! できるだけ最近のでお願いします。

みんなの回答

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.2

主にアニメの曲なんですけど、参考までに。 幼稚園の男の子だったら、デカレンジャー、怪傑ゾロリ。 女の子なら、プリキュアやハム太郎、あんぱんまん。 低学年くらいなら、ポケモンや、あたしンち、クレヨンしんちゃん、ドラえもんかなぁ? 高学年だと、ナルト、鋼の錬金術師、ワンピース、金色のガッシュ・ベル。 ジャニーズ系の歌(嵐とか)結構売れセンの曲なんか好きみたいですよね~。お昼の放送とかで小学生でも結構知ってるんです。 無難なところで、ディズニー系、スタジオジブリ系なんかもいいかもしれません。 (世界でひとつだけの花も結構人気。ロングランですね。) 少しはお役に立てたでしょうか?

  • arumino
  • ベストアンサー率15% (53/352)
回答No.1

対象年齢がわかりませんが、幼稚園とかくらいだったら、 NHKの子供向け番組でおかあさんと一緒でしたっけ、 あれの曲が入ったCDがありますので、それなんかどうでしょう? 小学生とかになると、人気のアニメなんかの曲を使えばいいかと思います。

関連するQ&A

  • 歌のない演奏だけの童謡でBGM

    漠然とした質問で恐縮ですが、デパート等での有線放送でBGMとして流れているのを耳にするのですが 「童謡集で歌のない演奏だけの曲」 このようなCDご存知ないですか。 子供の写真集をスライドショーとして観ているのですが、バックミュージックに探しています。 歌の入っている童謡集は結構見つけるのですが・・・

  • ゲームのBGMからできた曲

    ゲームのBGMからできた歌(曲)って何がありますか? たとえば「思いでは億千万」などの曲や歌です

  • アニメの歌をBGMにできますか?

    アニメの歌をBGMにできますか? できるんだったら、 ふしぎ遊戯の「いとおしい人のために」 って曲できませんか? 誰か教えて下さい!

  • J-POPの歌で、親と子供の愛情を歌った歌を教えて下さい。

    J-POPの歌で、親と子供の愛情を歌った歌を教えて下さい。 最近、幼児虐待のニュースが絶えず、 ニュースを見るたびにいつも辛い気持になります。 虐待を受ける子供の気持ちを考えるといてもたってもいられません。 そこで、そんな時は、親が子供を思って歌った歌や、親子の気持ちを歌ったような曲を集めて、 聴いてみたいと思いまして。 いろいろ検索してみるのですが、なかなか見つからなくて。。。 どうか宜しくお願いいたします。

  • オススメのゲームBGM

    最近ゲームBGMを聴くことにハマりました この曲が特に好きです http://nine.nicovideo.jp/watch/nm11374828 こんな感じのBGMありませんか?(難しい要望かと思われますが・・・) またはあなたが好きなゲームBGMをできるだけたくさんおしえてください

  • 有線放送の歌なし曲の入手方法

    お店等の有線放送が、ヒット曲のBGM(歌なし)を 流しているのを聞くことがよくあると思いますが、 そのようなBGMをCDなどで入手方法はないでしょうか? ちなみに、欲しい歌なしBGMは、カラオケ用の唄抜き曲ではありません。 CDショップなどに行っても、ヒーリングや癒しなどのコーナーで、 オルゴール曲ぐらいしか見つけられません。 itunesでも、探すジャンルがよく分からないので、見つけられません。 有線放送が流しているような、 ピアノだけで演奏したBGMや、三味線だけで演奏したようなBGMなどを CDもしくは、有料でダウンロードする方法をご存知の方がいらしゃったら 教えてください。

  • 第二の人生を歩む歌

    おばあちゃんが最近保育園をやめたので、 今までの画像データをすべて集めてプレゼントしたいのですが、 BGMにピッタリな曲が見つかりません。 皆さんの知っている曲で第二の人生を歩む歌や第二の人生への応援の歌 未来への歌などでいい曲があるならば教えてください。

  • 子どもの歌のタイトル

    知人の保育園の子どもが、よく習った歌を歌ってくれます。 最近、「はーるだよ、はーるだよ」(「シーシラシ」下がって「レーレドレ」と聞こえます)という歌が、お気に入りなのですが、何の歌かわかりません。 この先は、短調に聞こえますが、まだ幼いので、歌詞も、曲も、はっきりしません。 一緒に歌ってとも言われますし、おもしろそうな歌なので、どんな歌なのか知りたいと思います。 ご存知の方は、教えてください。

  • 子どもでも歌える、出会いの歌を教えて下さい

    来客(中学生)の歓迎会があるのですが、その際子ども達(7~15歳)に出会いの内容の歌を歌わせたいと思っています。 歌詞もメロディも簡単で歌いやすく、出会いにふさわしい内容の歌を教えて下さい。 できたらJ-popがいいのですが、学校でよく歌うような曲でも構いません。よろしくお願いします。

  • 披露宴BGM

    同じような質問がありますが、解決しないのでお願いします。 結婚式・披露宴のBGMを探しています。 歌にはぜんぜん詳しくないです。 どの場面でこの曲とか言われても、曲名言われてもわかりません。 なので、どこか視聴できるところ、もしくはお勧めオムニバスCDを教えてください。 あと絶対この場面ではこの曲がいい!というのがありましたら教えてください。