• 締切済み

筆記試験

今度、ある会社の面接を受けるのですが、その前に筆記試験があるのです。中学3年生程度の数学が中心と言われたのですが、中学3年生の数学というのがどのようなものか忘れてしまっています。どのようなものだったか教えてもらえないでしょうか?お願いします。

noname#8627
noname#8627

みんなの回答

• kobalt
回答No.3

本屋さんに就職用の問題集があります。 1冊でもこなしておくと、自信がつきますよ。 実際は学生の時にしっかり勉強していたらできる問題なのですが 解き方を忘れているものも多いので、復習は大事です。

noname#8627
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今日、問題集買いました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

中学三年の数学の模試がありますから、挑戦してみましょう。 下記のページをご覧ください。 http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tf/chusu-moshi/ http://www.geisya.or.jp/~mwm48961/math/index_m.htm

noname#8627
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

• shimatou
回答No.1

こんにちは! 私が、受けた筆記試験では、「方程式」「確率」「分数と少数の計算」が出ていましたよ。 ご参考になれば、幸いです。 がんばってくださいね!

noname#8627
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。