• 締切済み

soloコンテスト

noname#1986の回答

noname#1986
noname#1986
回答No.3

補足を読みました。 お友達の言ってたのは「ヤマハ」が主催してる 「ヤマハ管楽器カラオケチャンピオンシップ(略して管カラ)」のことではないかな…と。 アマチュアを対象にした、とにかく管楽器を楽しもうという目的に行なわれるコンテストです。 とは言え、決してレベルが低いわけではありません。 詳しいことは「参考URL」へどうぞ。 ただ、今年の大会についての更新がされていないようです。今年も開かれるとは思うのですが。 また、フルートということであれば「日本フルート協会」という全国組織がアマチュアを対象にしたコンテストを主催しています。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/event/kan-kara2001/index.html

関連するQ&A

  • セカンドライフでのフォトコンテストのSSの送り方

    こんにちは。 セカンドライフの事でわからない事があるので 質問させて頂きます。 よく開催されているフォトコンテストなのですが 初めて応募してみようと思うのですが SSを撮ったもののそれをどう送ったらいいのかまったくわかりません>< ノートカードとSSを入れて主催者の方に送ったらいいみたいなのですが ノートカードとSSはどこにいれたらいいのでしょうか? また主催者にどうやって送ったらいいのでしょうか?? わからないのに参加しようとしていますがご存知の方おられましたら ご回答宜しくお願い致します><

  • ハーモニカのコンテスト・大会について

    ハーモニカの大会で賞金の出るものってあるのでしょうか? ソロでジャンルは問いません。 ピアノや管楽器クラシックなどではよくみかけますが、なかなかみあたらないとおもうんです。 インターネットで調べてみましたが、コンサートばかりで、 あったとおもったら、F.I.H.が主催する大会のみでした。 東京・神奈川周辺で開催しているコンテストはありますか? その他、ハーモニカ一人で出られる、賞金ありの大会を探しています。 ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 極真空手の大会について

    空手の大会について質問です。最近知り合いになった方が空手3段で「全国極真空手道選手権大会」で7位になったことがあるらしいのですが、この大会はどこの主催?でどのくらいのレベルの大会なのか分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • フルートの、きれいなソロ曲

    フルート歴4年の高校1年生です. ソロコンテストに出たいのですが,どんな曲がいいか迷っています. 一応,ピアノ伴奏がついていて、タイタニックのような、きれいで美しく、ゆったりとしたいい曲を吹きたいなと思っています. どなたか、このような感じの曲をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか. (私のレベルは,「ヴィヴラートが使えて,夏のコンクールでは西関東大会出場、 アンコンでは県大会出場」←こんな感じです.) また、ソロコンテストの曲などは,どのように探せばよいのでしょうか。 少しでもいいので,アドバイスよろしくお願い致します.

  • 10/29(日) 一宮海岸にて開催される、V.I.G.B CUPのエントリー詳細を教えて下さい。

    V.I.G.B CUPと言う、サーフィンの大会のエントリー詳細を調べています。 10/29(日)に開催される事と、定員:160名という噂しか聞いていない為、主催者や問い合わせ先も判らないので、大会そのものの存在さえ掴めません。 主催者なり大会事務局などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 吹奏楽連盟主催のアンサンブルコンテストで、

    吹奏楽連盟主催のアンサンブルコンテストで、 今年管打混合アンサンブルをするのですが 少しでも、上の大会へ行くためには やぱりグレードの高い曲(4~)を選んだ方が良いのでしょうか。 グレードは関係ないのでしょうか。

  • WE6FE のカメラ設定について

    今度、友人の主催でWE6FEの大会(非公式)を行います。まだ、どのカメラ設定でやるか決まっていないそうです。っというのも人それぞれやりやすいカメラ設定やレーダーの位置、有無があると思うので、それに関して決めあぐねているそうです。全国で行われている大会(公式、非公式問わず)ではどのようなカメラ設定で行われている事が多いのでしょうか?お答え、宜しくお願いします。

  • 「話す」コンテストを探しています。

    こんにちは。人前で「話す」コンテスト・コンクール・大会を探しています。 男性の知人で、普段からNHKのアナウンサーのような声をしている人が居ます。 安心感などが感じられるとても良い声をしています。 そこで、その声を活かしてコンテストのようなものに出てみたらどうだろう、と言う話になりました。 広いホールのような場所でステージに立ち、人前で原稿や何かを読むイメージで探しています。 原稿や何かは自分で書くのではなく、決まったものを読むという形がいいです。 インターネットで探したのですが、なかなかイメージに合ったものが見つかりませんでした。 ご経験のある方、知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。 最後になりますが、初めて質問したもので、何か粗相していたらすみません。

  • ソロコンテストについて

    私は今中学校3年生で、今年度1月17日(土)18日(日)に開催される 第10回JBAソロコンテスト熊本県大会に出ようと思っています。 個人で調べたことなので日付等の間違いがあるかもしれませんが… そこで上記の大会の出場規約や応募要項のようなものを探しているのですが、なにぶん調べるのが下手くそなため、上手く見つけることができません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教え願いたく存じます。 勿論熊本県吹奏楽連盟に問い合わせた方が早いことは重々承知しておりますが、電話をかける勇気が出ずこちらでご質問させていただくことにいたしました。 お手数かと思いますが、どうぞご回答よろしくお願いします…!> <

  • 高校バスケットボールの全国大会までの道のり

    高校バスケットボールの全国大会までの道のり 北海道の高校バスケットボール大会はどのような流れで全国大会に至るのでしょうか? 高校野球では地区大会→北・南に分かれて全道大会→全国大会(インターハイ)ですが、バスケットボールも同様なのでしょうか? 詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご回答ください!よろしくお願いいたします。