• ベストアンサー

スクロールバーの移動量制御【Javascript】

http://www5.mediagalaxy.co.jp/p-givenchy/skincare/wash/top.html 上のようなページのように、スクロールバーを クリックした時の移動量を制御したいです。 javascriptによる制御だと思いますが、 どなたかわかりやすく教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • randman
回答No.1

これはスクロールバーではなくて、ただのボタンですね。ボタンがonClickされたときに、商品画像と解説文が入ったレイヤを移動させているようです。 参考URLでレイヤとタイマーの概念を理解すれば、実現は簡単でしょう。 ※ごく簡単な移動の計算方法の一例です。 //y:レイヤのy座標 //desty:レイヤの移動先のy座標 y=(y+desty)/2; if(desty-y<1.0) { ここで移動終了; }

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/
beautycosme
質問者

お礼

ありがとうございました! 勉強してみます。