• ベストアンサー

Drag’nDropCDに音楽をデータとして書き込む

音楽CDを編集して作りたいです。 でもCDRには1度しかやけませんよね? そこでCDRWに集めてCDRにやくというやり方を考案しました。 「CDRWにデータとして記憶させれば可能」ということを聞きました。 Drag’nDropCDというソフトを使っています。 音楽をデータとしてRWに書き込むやり方を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute2000
回答No.3

他の質問を見ての追伸。 通常、音楽CDは自動的に「ディスクアットワンス」と言う方法で書き込まれます。 データと記録情報のリードイン、リードアウトを一度に書いてディスクを閉じます。 そうしないとオーディオプレイヤーで全てのトラックを再生できないケースが多いからです。 ディスクアットワンスで書き込まれたものはCD-RでもCD-RWでも追記が出来ません。 追記の可、不可はCD-RかCD-RWかではなく、書き込み方法がディスクアットワンスか トラックアットワンス(含、セッションアットワンス)かによります。 CD-RとCD-RWの違いは書き込んだデータを消去できるか出来ないかです。

その他の回答 (3)

• o24hi
回答No.4

#1です。 >♪マークのところですか? Dataじゃないのですね?  はい,Dataではないです。♪マークのところです。Dataは,文書や画像の保存の際に使います。 >それでCDRWを入れればOKでしょうか?    #2さんも書かれていますが,音楽ファイルを作るにはまずPCに音楽を取り込む必要があります。  普通にPCに取り込んで,取り込んだファイルを,♪マークにドラッグ&ドロップしてもいいですし,一番簡単なのは,タスクバーの右下に「Drag’nDrop」のアイコンがあると思いますので,そのアイコンを右クリックして,「音楽CDからファイル保存」を選びPCに音楽を取り込んでください。  なお,#3さんも書かれていますが,CD-Rは音楽ファイルの追記は出来ないと思っておいて下さい。ですから,70分ぐらい録音できると思いますので,まとめて録音して下さいネ。カセットテープみたいに,1曲づづ追加していく事は出来ないですよ。

• cute2000
回答No.2

http://www.easy.co.jp/dd/n1/index_n1.html この中にある http://www.easy.co.jp/dd/n1/solution2.html ここが参考になると思います。 基本的には、複数の音楽CDから希望の音楽トラックをPCに保存して、それをCD-Rに焼きます。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  まず、ソフトを画面に表示してください。  ♪のマークの付いた四角いアイコンが出てきますので,そこにコピーしたい音楽ファイルを,文字通りドラッグ&ドロップしてください。

dlx_xlb_qlo_olp
質問者

補足

その音楽ファイルを作成するにはどうしたらいいですか? 元の音楽CDを入れて・・・。 ファイルを表示する・・・ですね!! ♪マークのところですか? Dataじゃないのですね? それでCDRWを入れればOKでしょうか? やってみます。