• 締切済み

ヤマハのNS-300について

中古で買ったヤマハのNS-300のスピーカー端子の酸化についてこのカテゴリで質問した者ですが、酸化のためNS-300のスピーカー端子をメーカーに頼んで新品の物と交換してもらおうと思っています。その場合、ついでにスピーカーユニットや振動版の周りのエッジの消耗品も全て交換してもらったほうが良いでしょうか?その場合、交換したほうが良いと思われる部品を教えてください。ちなみに、中古ですがNS-300の使用頻度、使用期間(前所有者の)は全く不明です。

• chr
  • お礼率78% (445/566)

みんなの回答

• motley
回答No.1

ヤマハNS300は茶色のトールボーイと 真っ黒のブックシェルフがありますが、どちらでしょうか?  どちらにしても、この価格帯のスピーカーの修理に 予算を注ぎ込むことに疑問を感じます。  エッジだけの交換はできませんし、ユニット自体、メーカーの倉庫でそれなりに劣化しているはずです。 交換できたとしても、相当の修理費を要求されます。 そのような予算があるのであれば、 最新のモデルを買う予算に充てるべきです。 その観点から、端子の酸化も自分でアルコール等で落とすべきです。