-PR-
解決済み

以前のコンピュータ名を調べたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10544
  • 閲覧数511
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (63/102)

コンピュータ名を変更すると使用できなくなるソフトを使用しています。(データベースを使用しており、そのデータベースが開けなくなります。)
コンピュータ名を変更してしまい、そのソフトが使用できなくなりました。
以前のコンピュータ名に戻せば問題ないのですが、以前のコンピュータ名を忘れてしまいました。
以前のコンピュータ名を調べる方法はありますか?
レジストリエディター(?)で調べられるという情報もあるのですが、どこをみればいいのかわかりません。

(ちなみに以前のコンピュータ名はデフォルトのままだったので、メーカーに問い合わせて事なきを得ましたので、今後の参考のために質問させていただきます。お時間ありましたら、ご返答お願いいたします。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

以前の名前時代のレジストリのバックアップが
とってあれば可能なんでしょうけどねぇ。
とりあえず今現在のコンピュータネームが
書かれている場所は、レジストリエディタで
今のコンピュータの名前で検索してみましょう。
数箇所ひっかかると思います。
そこがコンピュータネームの記載されている場所です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

確か無理だったはず。
Windowsは現在のPCの名前しか覚えていない
はずなので、レジストリを見てもないと思います。

どこかにメモしておくのが一番だと思いますよ。
間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆