• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

以前のコンピュータ名を調べたい

コンピュータ名を変更すると使用できなくなるソフトを使用しています。(データベースを使用しており、そのデータベースが開けなくなります。) コンピュータ名を変更してしまい、そのソフトが使用できなくなりました。 以前のコンピュータ名に戻せば問題ないのですが、以前のコンピュータ名を忘れてしまいました。 以前のコンピュータ名を調べる方法はありますか? レジストリエディター(?)で調べられるという情報もあるのですが、どこをみればいいのかわかりません。 (ちなみに以前のコンピュータ名はデフォルトのままだったので、メーカーに問い合わせて事なきを得ましたので、今後の参考のために質問させていただきます。お時間ありましたら、ご返答お願いいたします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • popesyu

以前の名前時代のレジストリのバックアップが とってあれば可能なんでしょうけどねぇ。 とりあえず今現在のコンピュータネームが 書かれている場所は、レジストリエディタで 今のコンピュータの名前で検索してみましょう。 数箇所ひっかかると思います。 そこがコンピュータネームの記載されている場所です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

確か無理だったはず。 Windowsは現在のPCの名前しか覚えていない はずなので、レジストリを見てもないと思います。 どこかにメモしておくのが一番だと思いますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

参考URL:
けど、あったら便利だなぁ・・・