• ベストアンサー

迷惑メールを自動でゴミ箱に入れるにはどうすればいいのですか。

同じ発信元から迷惑メールがいくつも来ます。本を見ると「受信トレイアシスタント」とか「自動振り分け」で「フォルダ」を「ゴミ箱」に指定すればいい、とか書いてありますが、うまくいきません。どうすればいいか教えてください。  また、他に、もっといい方法があるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.2

Outlook Expressを使っているのなら、一番簡単な方法を伝授しよう。  ずばり、迷惑メールをクリックして選択し、メニューからメッセージ(M)→送信者を禁止する(S)でOKだ。以後は全く同じメールアドレスからきたメールのみ、自動で削除済みに移動する。  自動で削除済みに行くのを元に戻したければ、ツール(T)→メッセージ ルール(R)→禁止された送信者の一覧(S)を開くと削除できる。  自動振り分けには、この他にも色々な方法があるので、スキルアップを目指して調べてみるのも面白いかも知れない。ツール(T)→メッセージ ルール(R)から、「誰からメールが来たらどうする」とか、「こんな条件のメールが来たら削除する」とか、色々細かい制御ができるようになるので、試してみると良い。

gottin
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ためしてみます。

その他の回答 (1)

• -izayoi-
回答No.1

メーラがOutlook Expressならば、以下の手順で自動削除を設定できます。 (1)迷惑メールを選択して、[メッセージ]-[メッセージからルールを作成] メニューを実行 (2)表示されたダイアログの「1.」に、迷惑メールの送信元アドレスが自動設定されていることを確認し、「2.」で「削除する」をチェックする (3)「4.」に適当な名前を記入して[OK] もっと良いのは、サーバ側でフィルタリングしてしまう方法です。 これは、加入しているプロバイタによっては出来ないかもしれませんし、設定方法も異なります。 プロバイタのホームページを参照して、確認してみてください。

gottin
質問者

お礼

ありがとうございました。でも際限なくくるのでいたちごっこみたいです。プロバイダはDIONでウィルス撃退サービスを受けているのですが、いちいちウィルスに感染したメールを削除した事を知らせてくれるので・・・。