• ベストアンサー

迷惑メールを自動でゴミ箱に入れるにはどうすればいいのですか。

同じ発信元から迷惑メールがいくつも来ます。本を見ると「受信トレイアシスタント」とか「自動振り分け」で「フォルダ」を「ゴミ箱」に指定すればいい、とか書いてありますが、うまくいきません。どうすればいいか教えてください。  また、他に、もっといい方法があるなら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anmochi
  • ベストアンサー率65% (1332/2045)
回答No.2

Outlook Expressを使っているのなら、一番簡単な方法を伝授しよう。  ずばり、迷惑メールをクリックして選択し、メニューからメッセージ(M)→送信者を禁止する(S)でOKだ。以後は全く同じメールアドレスからきたメールのみ、自動で削除済みに移動する。  自動で削除済みに行くのを元に戻したければ、ツール(T)→メッセージ ルール(R)→禁止された送信者の一覧(S)を開くと削除できる。  自動振り分けには、この他にも色々な方法があるので、スキルアップを目指して調べてみるのも面白いかも知れない。ツール(T)→メッセージ ルール(R)から、「誰からメールが来たらどうする」とか、「こんな条件のメールが来たら削除する」とか、色々細かい制御ができるようになるので、試してみると良い。

gottin
質問者

お礼

ありがとうございました。早速ためしてみます。

その他の回答 (1)

  • -izayoi-
  • ベストアンサー率45% (48/105)
回答No.1

メーラがOutlook Expressならば、以下の手順で自動削除を設定できます。 (1)迷惑メールを選択して、[メッセージ]-[メッセージからルールを作成] メニューを実行 (2)表示されたダイアログの「1.」に、迷惑メールの送信元アドレスが自動設定されていることを確認し、「2.」で「削除する」をチェックする (3)「4.」に適当な名前を記入して[OK] もっと良いのは、サーバ側でフィルタリングしてしまう方法です。 これは、加入しているプロバイタによっては出来ないかもしれませんし、設定方法も異なります。 プロバイタのホームページを参照して、確認してみてください。

gottin
質問者

お礼

ありがとうございました。でも際限なくくるのでいたちごっこみたいです。プロバイダはDIONでウィルス撃退サービスを受けているのですが、いちいちウィルスに感染したメールを削除した事を知らせてくれるので・・・。

関連するQ&A

  • gmailの迷惑メール振り分けを解除できますか?

    最近Gmailを使い始めました。 初期設定のままですが、初めてのメールも迷惑メールフォルダに 自動振り分けされてしまいます。本当に迷惑メールだけならよい のですが、友人からのメールも迷惑メールフォルダに振り分け られてしまい、一度手動で解除してあげないと受信トレイに 受信することができません。 この勝手に迷惑メールに振り分ける機能を解除する方法は ありませんか? 私としては、私が指定したメールだけを迷惑メールフォルダに 振り分けて、指定しないものは全て受信トレイに来るように なればと思うのですが... どなたか、ご存知の方アドバイスをお願い致します。

  • 受信したメールをゴミ箱に捨てる

    今までに受信したメールがたくさんたまってきたのでいらないメールをゴミ箱に捨てようとしたのですが、受信トレイや削除済みアイテムからゴミ箱にいきません。いらないメールを右クリック(又は左クリック)したままゴミ箱に移動させたのですがこのいらないメールはゴミ箱に入らず元の受信トレイや削除済みアイテムの中に残ったままです。ゴミ箱に捨てる方法を教えて下さい。それとゴミ箱に捨てたものは何日かすると自然にゴミ箱からまたパソコンも消えてなくなると聞いたのですがどうすればそう出来るようになるのでしょうか? またいつの間にか(たぶん日にちからするとウイルスバスターをバージョンアップした日から)ゴミ箱の中に受信トレイ、送信済みアイテム、 送信トレイ、迷惑メールフォルダ、Folder BakなどすべてBAKファイル が入っていました。自分でこれらをゴミ箱に捨てた覚えはありません。どうしてこれらがゴミ箱にはいっているのでしょうか? これらはこのまま置いておいていいのでしょうか? 教えて下さい。

  • 迷惑メール撃退法を教えてください

    Thunderbird3.1.10を使っています。 確かに学習型迷惑メール振り分けは機能しています。ただ、どういう理由か 分からないのですが、「迷惑メール印」をつけても、次回のメール受信の時には 迷惑メールフォルダに移動してない迷惑メールがあります。 そこでフィルタ機能を使って迷惑メールの@マークの右部のたとえば「abc.com」の 「含む」という条件でフィルタをかけると、かなりよく迷惑メールフォルダに 移動するのですが、振り分けだけなので、当然「迷惑メール印」はつきません。 受信トレイに届いた迷惑メールは「迷惑メール印」のついた状態で 迷惑メールのフォルダに移動させたいのです。 できれば受信トレイに入った迷惑メールは直接「ごみ箱フォルダ」入ってほしいのです。 では。よろしくお願いします。

  • 迷惑メール

    G-mailを使っているのですが、数日前までは迷惑メールは何もしなくても迷惑メールフォルダに入っていました。おとといから急に迷惑メールへの振り分けをしなくなり、すべてのメールが受信トレイに入ってきてしまいます。これはどうしたら良いのでしょうか。 設定は何もいじっていないのですが・・迷惑メールの件数が非常に多いので受信トレイから迷惑メールに移動するのが面倒なのです。良い方法があったら教えてください。

  • Liveメール 振分けフォルダーの作成方法

    2台のパソコンで、 Windows Live メールを使用しています。 ともに同じ設定をしているつもりですが、受信トレイの下によく受信するメールのフォルダーを作成し自動的に振り分けができる設定にしています。 1台のパソコンは、受信トレイの下に振り分けのフォルダーが設定できその最後に、下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができています。もう1台のパソコンは受信トレイの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができ、その下に振り分けのフォルダーができます。 既読済みのメールを削除するとき、フォルダーの一番下にゴミ箱があったほうが削除するメールをドラッグするのが便利です。ゴミ箱の中は、Live メール終了時空にする設定はしています。 振り分けフォルダーの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱を設定する方法を教えてください。

  • 迷惑メールにつきまして

    迷惑メールにつきましてご指導いただけませんでしょうか。 差出人及び件名を指定してフォルダ振り分けを設定しても受信トレイに 届いています、サーバーから削除、及びダウンロードしない設定しても 受信しています、完全に受信拒否できる方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • サンダーバード迷惑メール自動振り分けしない

    お世話になります。 サンダーバード(ver 17.0.4)を使用しています。 迷惑メールの自動振り分け設定で悩んでいます。 あるアドレスからのメールを迷惑メール設定にしようと思い、手動で迷惑メールマーク(炎のマーク?)を付ければ迷惑メールに移動してくれました。 しかし、次に同じアドレスからメールを受信するとまたしても普通に受信トレイに入ってしまいます。 次回受信からは先ほど炎マークを付けたアドレスからのメールは自動的に迷惑メールフォルダに振り分けてほしいのです。 ちなみに次にような設定を施しています。 [カウント設定]→[迷惑メール]→[迷惑メールと判断された受信メールを次のフォルダに移動する]→ [次のアカウントの"迷惑メールフォルダ"]→ローカルフォルダ どなたかご教授いただけますでしょうか?

  • メールの自動振り分け

    アウトルックエクスプレスを利用しています。受信メールは受信と同時にメッセージルールに基づいて各指定フォルダーへ振り分けています。 しかし、送信メールのほうはこういう自動振り分けができません。送信と同時に、自動的に振り分けする方法はないものでしょうか?

  • 迷惑メールについて

    数ヶ月前から発信者なしの迷惑メールが日に20件あまり受信しています。 Outlook Express で振り分けをしょうとしても送信者が無く表現で振り分けていますが追いつきません。 ちなみに、yahooメールでは迷惑メールに振分ています Outlook Express で迷惑メールに振分る方法を教えてください。

  • Tbでの迷惑メール対策を教えてください

    Tbでの迷惑メール対策を教えてください Thunderbirdの3.1.2を使っています。学習機能による迷惑メール振り分け機能で 受信トレイに入ったメールの迷惑メールの9割近くは迷惑メールフォルダに移動するので、 それを手動でゴミ箱フォルダへ移し、終了時には迷惑メールはゴミ箱から消えます。 希望としては、受信トレイに来る前に、メールサーバーの段階で迷惑メールをはじく 方法があれば教えてください。