• ベストアンサー

題名と、歌手名がわからない曲・・・

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

1曲目だけしか分りませんが、山本達彦の「九月のフォトグラフ」という曲です。'82年のアルバム『太陽がいっぱい~LE PLEIN SOLEIL』に収録されていました。現在ベスト盤に収録されたもので入手可能です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=198886

poyapoy
質問者

お礼

やっとこの曲の題名がわかって、うれしいです。「九月のフォトグラフ」というのですね・・ずっと(わからないので)九月の風で探していました。(苦笑) 教えていただいて本当にありがとうございました。 今度は、アルバム探しに頑張ろうと思います。

関連するQ&A

  • 「そして僕は途方に暮れる」は嫌われた曲ですか

    大沢誉志幸さん歌手の「そして僕は途方に暮れる」という曲は、歌詞が男らしくないから嫌われたのでしょうか。

  • 歌手と題名 教えて下さい

    教えて下さい!歌詞の一部しかわからない曲があります。その曲の題名と、歌っていた歌手(多分グループ)を、どうしても思い出せずにモヤモヤしています。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いします。 歌詞「永遠にそよぐ風にもたれてる 君の肩抱き寄せてた 愛してるって言われたら 心までとろけそうさ」

  • 曲の題名と歌手を教えてください。

    曲の題名と歌手を教えてください。 以前聞いたことのあり、ちょっと気になった曲があるのでCDの購入を考えているのですが、 曲の題名と歌手がわからなくて困っています。 日本の女性アーティストで、歌のキーも高めです。 全体的にポジティブな歌詞でメロディにも疾走感があるので、よくわかりませんがアニメやゲームの曲なのかもしれません。 歌詞は耳で聞いて覚えているだけなので正確ではありません。 かなり不明瞭ですが、曲の序盤の歌詞は以下のような感じです。 かぜをきってはしろう はてしなくつづいてく そらをあおいでかけぬける よくつよく おたがいちかったゆめ ずっとたいせつにしていたい I feel my best of friends(?) (間奏) (転調) きみのひとみきらきらと???このばしょから おなじじかんおなじきもちかんじていたい みまもっている あついあついきみのおもいかならずつたえ (↓以下続く) ひらがな検索がかけられるサイトで調べてみましたが、一件もヒットしませんでした。 (検索のかけかたに問題があるのかもしれませんが・・・) もしこの曲の題名と歌手を知っている方がいれば、教えていただけると幸いですm(_ _)m

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • 歌手名と曲の題名を教えてください。

    歌手と曲名を教えてください。歌っているのは日本の割と年配の女性歌手で、名字はわかりませんが、曖昧ですが名前がなお か なおう(漢字不明)だったと記憶しています。。曲調はバラードというかお別れ系ムード歌謡っぽい感じで、歌詞の中(最後?)に「あいせいぐっばい」か「せいぐっばい」と歌っていた記憶があります。古い曲ではなさそうです。昨年聴いた曲で妙に印象に残っています。つたない情報で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 歌手名教えてください!!

    SEVENという曲名で、英語の歌詞です。 女の人が歌っている曲なんですけど、途中で「If you」という歌詞が入ってます。 どなたか歌手名がわかる方がいましたら、教えてくださいm(_ _;)m

  • はーいやいや この曲の題名が知りたい

    こんにちは ずーっと何ていう題名なのか気になっている曲かあります 多分歌詞が英語だと思います 題名も英語かな? ずーっと昔の曲です 『はーいやいやいや なんちゃから かんちゃら なんとか』 歌詞がわからないのでわかにくいかもですがこんな感じのリズムでした キマグレンのLIFEではないです 全て英語の歌詞?かと思います

  • 曲の題名と歌手を知りたい。

    曲の題名と歌手を知りたい。 買い物に出かけたときに流れた曲で、いいなって感じの曲でした。 曲名も歌手も知らないので、分かる方がお見えでしたら教えてください。 曲の中の言葉です。 ”山~、海~、花~、風~、空~、鳥~。” このように単語を叫んで歌っています。 単語は繰り返し同じ言葉を歌わず、一つ一つです。 思い出したのですが、男性が歌っていました。 カバーかどうかわかりません。 バラードっぽい曲で、優しい感じでした。 これしかヒントになるものがありません。 もし、この曲じゃない?って思いつくのがありましたら、お知らせください。 お願いします。 イントロダクション・春/山口百恵 さねよしいさ子さんの「幸福のカノン」 という曲ではありませんでした。

  • 題名・歌手がわかりません

    36年ぐらい前の歌なのですが、私が京都にいた時耳にしていた曲です。歌詞は次のようなのです。 「四条通りをゆっくりと君の思いで残したとこを・・・・北山杉を思い出します、あの頃二人は大覚の長い石段登って降りて青春色の京都の町を静かに静かに歩いていました」 とてもポツポツなのですが、青春の思い出と共に何とか題名と歌手を知りたいのです。 宜しくお願いします!!

  • 北川けいこさんがでているCMで流れている曲の題名と歌っている歌手名を教

    北川けいこさんがでているCMで流れている曲の題名と歌っている歌手名を教えてください。 曲は ’記憶のなかでずっと2人は生きていける。君の声が~’という歌詞が流れています。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM