• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページビルダー・『どこでもモード』について)

ホームページビルダー・『どこでもモード』について

nekomasaの回答

  • ベストアンサー
  • nekomasa
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

 『どこでも~』は作成した環境と少しでも異なると表示が崩れてしまうようです。ネットスケープの場合それが酷い事が有りずべての要素がひとまとめになっていたりします。  対策はアップロードする前にいろいろな環境でテストすることです。フォントサイズやウインドウ-サイズ、IEやらネットスケープ等を試して見て、レイアウト枠の大きさ等を調整してみてください。それで何とかなる筈です。  標準モードで『どこでも~』と同じ様に自由にレイアウトするには技が必要ですし、アップロード前にいろいろな環境でテストしなければならない手間は同じです。

ryo2222
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 HPも公開してしまっていて、何とか少しずつ『標準~』へ変えていこうと思います。 「作りやすさ」の『どこでも~』を使うならそれなりに妥協しないといけない部分があるんですね・・・。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーV7のモード切替

    IBMホームページビルダーV7を使っています。 標準モードで作成したページを、どこでも配置モードで編集しなおすこと、また逆に、どこでも配置モードで作成したページを、標準モードで編集しなおすことは可能ですか? 基本的な質問でしたらすみません。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー14でモードをどこでも→標準に

    ホームページビルダー14を使用しています。 新規や追加でページを新たに作成する場合、主に「標準モード」か「どこでも配置モード」のどちらかを選ぶことができます。 ここで質問なのですが、後から、もう一方に変更することは出来るのでしょうか。 つまり、「どこでも配置モード」で作成していて、途中で「標準モード」にしたい場合、可能なのでしょうか。 いろいろとユーザーズガイドや本も含め調べましたが、それらしいことが見当たらないのです。 やはり、「標準モード」→「標準モード」、「どこでも配置モード」→「どこでも配置モード」、というように確定してしまったら、最初からやり直すしかないのでしょうか。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのどこでも配置モード

    ホームページビルダーの「どこでも配置モード」には問題点が かなり多く、使うべきではありません。 ・・・、といろいろなサイトで書かれています。 その忠告を知る前に「どこでも配置モード」でホームページを 今年の4月頃に作成してしまいました。 その後も着々と更新を重ねてようやく「どこでも配置モード」の 悪さを知ってしまいました。 閲覧者のウィンドウ幅によって見映えが異なったり、 使っているブラウザによっては、レイアウトが大きく異なってしまったりするのは見に来てくれている方々に悪印象を与えてしまいます。 出来ることなら今からでも「標準モード」に変更したいのですが そんなことは出来るのでしょうか。 仮に出来たとしても構成が崩れてしまうことはないでしょうか。 せっかく今まで築き上げてきたサイトがパーになってしまうことは 考えただけでも恐ろしいです。 変更すべきか、このまま継続すべきか・・・。 いかがでしょうか。

  • ホームページビルダーV6.5で作成したホームページについて。

    ホームページビルダー(v6.5)で作成したホームページについてお聞きします。 どこでも配置モードからフレームを作成し、作ったホームページなんですけど、自分のPCのブラウザではちゃんと表示されるのですが、別のPCのブラウザで見ると、大きさ等はちゃんと表示されているのですが、文字などが大きく表示されてしまいます。 ちなみに自分のPCのブラウザ→最新バージョン 別のPCのブラウザ→explorer5 です。 どこでも配置モードで作成したホームページはブラウザによって文字や画像が 表示されないことがあるということを聞いたんですけどそうなんでしょうか? それとホームーページビルダー7にはどのブラウザでも見れるようにレイアウトを変更してから転送する方法があるがホームページビルダー6にはついてないとも聞いたんですけど。。。という事は逆に標準モードで作成すればどのブラウザでも問題なく表示されるものなのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ビルダーですが、どこでも配置モードで作成したページを標準モードに変更できるの?その他ビルダーについて質問なのですが・・・

    1.ホームページビルダーVer6で作成したページですが、最初どこでも配置モードで作成したのですが、やっぱり標準モードの方がよいなぁということで途中で変えたくなってしまいました。というときに変更可能なのでしょうか? 2.初心者なので、とりあえずリンクページもあわせて全部で3ページ作成したのですが、全ページ同じモードで作成した方がいいのでしょうか? 例えばトップは標準モードでリンクページはどこでも配置モードにしてもOK?なのでしょうか 3.リンクページをアルバムかサムネイルにしようと思っているのですが、これは標準モードとどこでも配置モードとどちらがむいているかなぁ 4.サムネイルを作成して後で写真の順序をドラッグして直したら、クリックした写真と表示される写真が違ってしまったのですが、それを直すにはどうしたらよいのでしょか 5.それからどこでも配置モードってIEのVer4以前のVersionの人はうまく表示できないとありますが、Ver4のPCの人ってそんなにいるのでしょうか? とたくさん質問をして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー 簡単モードを標準モードに

    変更するやり方があると聞いたのですが、どうすればいいのでしょうか? 割りと簡単に出来る と聞いたのですが。。 それと、もう一つは標準モードなら、ブラウザによってサイズが変わってしまうなどの問題は解決されるのでしょうか?  お願いします。

  • IBMのホームページビルダー10で

    こんにちは。 私は今IBM社の「ホームページビルダー10」というソフトを使用して ホームページを作成しています。 そこで、2点ほど質問をさせてください。 1、この「ホームページビルダー10」には「どこでも配置モード」という モードがあり、これは画像とか文字とかを自分の好きな位置に配置することができます。 私はホームページ自体がブラウザの真ん中に来るように配置したいのですが、 どうも上手くいきません。 先日もこちらで質問をさせていただき(http://okwave.jp/qa4820690.html) ANo,2さんの書かれているようにしてみましたが、ダメでした。 このモードで作成すると、ページのセンタリングはできないんでしょうか? ※ページ自体にとりあえず表を挿入して作成すればできそうな気もします。 2、フリーソフトで使いやすいホームページビルダーってありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページビルダー7の新機能について

    今までビルダーの6を使っていた時は、「どこでも配置モード」では後で画面を確認すると、少しレイアウトが違ってたりしてました。しかしビルダー7にはブラウザの影響を受けないと聞きました。 この7になってからは、「どこでも配置」ではレイアウトが変わってしまわないのなら、「標準モード」でする意味がないように思うのですが、どうでしょうか? 「どこでも配置モード」よりも「標準モード」でやった方が良い点などはあるのでしょうか? 教えてください。

  • ホームページビルダーで作ったホームページがブラウザで、同じように表示されません。

    ホームページ作成に詳しい方、よろしくお願いいたします。 ホームページビルダーV9でHPに挑戦しているのですが、 仮想サイトの【標準モード】でもそうですが、 特に【どこでも配置モード】で作ったページをプラウザで確認すると 写真の位置や文章の段落がバラバラになって表示されます。 仕方ないので、一つ一つブラウザで確認しながら入力しています。 それも、やっと作ったページを印刷すると、またバラバラです。 IBMのQ&Aで調べたら、〔絶対値として・・〕どうのこうのとかで 仕方がないとのことですが、どうすればよろしいでしょうか? ワードで作ったのを、HPにする方法などはないのでしょうか? どなたか、ご教授をお願いいたします。 なお、当方PCは初心者です・・。

  • ホームページビルダー13のどこでも配置→標準モードへの移行とセンタリン

    ホームページビルダー13のどこでも配置→標準モードへの移行とセンタリングについて さまざまなサイトや質問箱を探してきましたがどう頑張ってもセンタリングできません; どこでも配置モードで作成したページを標準モードに変換してセンタリングしようと思ったのですが、 中央揃えをしようとしても反応はしますがブラウザ上では右に大きな余白ができてしまいます; 某質問サイトで以前「マージンを使用して・・・」ということも書かれていましたので試みましたが、ソース自体もおおよそしか把握してないせいか、貼り付けても機能しませんでした> 画像も重ね重ねな形で作成したので・・・これは1から標準モードで作成しなおすしかないのでしょうか?;また、まだ編集で修正しなおせることができるなら わかりやすいように教えてほしいです><  よろしくお願いしますm(_ _)m