• 締切済み

元気が出る・爽やかな気分になれる・感動の涙・・・なオススメ作品。

・元気が出る ・爽やかな気分になれる ・感動の涙 などのオススメ作品を探しています。 ジャンルは問いません。漫画でも構いません。 何卒よろしくお願いします。 ※石田衣良の作品とかそうかなぁと思うんです。 なので、石田衣良作品以外でお願いします。

みんなの回答

• yui-hime
回答No.4

私は、爽やかな気分になれる、という作品について回答したいと思います。村上春樹:「1973年のピンボール」はいかがでしょうか。これを読んで感じるのは、ちょっとせつない雰囲気はありますが、冷たい、澄んだ秋の空気を胸いっぱいに吸い込むような、そういう感じの爽やかさです。実はこの本は三部作の第二作なんですが、独立した作品としてももちろん楽しめます。あと、吉本ばなな:「アムリタ」もおすすめです。「ハートウォーミング」という言葉がぴったりな本だと思います。素敵な本に出会えるといいですね☆

noname#8342
noname#8342
回答No.3
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4042541054/qid=1098527421/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-3072069-0693118
catt0031
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます! (上記2作品は私にとってもBESTな本です。何度読んでもいいですよね。) ・暗夜行路 ・ロウフィールド館の惨劇 ・デビルマン は未読でしたので、参考にさせていただきます。

• mamech
回答No.1

マンガですと・・ 最近、30代になり初めて「北斗の拳」を読みました。結構残酷だし・・・と今まで敬遠してきたのですが男達の友情に何度も泣きましたよ。読み終わった後はいつもスッキリしています^^

catt0031
質問者

お礼

情報ありがとうございます! 北斗の拳!確かにアツイですね!!・・・実は自宅にすでにあります(笑) (ちなみに私は20代女性ですが//)