• ベストアンサー

2004から2005へのアップグレード

ウィルスバスター2004でウィルス隔離状態のファイル名cnsio.dll(C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\cnsMinIO.cab)ウィルスを処理できません。 の状態でした! 隔離していれば大丈夫だ!となっていましたが? ウィルスバスター2004から2005にアップグレードする時に強制的に削除されてしまいました! 起動時にRUNDLLエラーのメッセージが出ます? このファイルを復元する方法があったら教えて下さい?

noname#194312
noname#194312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

同じような質問とそれに対する回答がありましたので、そちらを参照してください。 教えて!goo No.811898 起動時RUNDLLエラーが表示される http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=811898

noname#194312
質問者

お礼

msconfigで起動しない様にする事で無事解決しました! 有難う御座いました! クリーン再インストールせずに済みました!

その他の回答 (1)

noname#187949
noname#187949
回答No.1

ウイルスバスター2004⇒2005へアップグレードの時に 強制的に削除されてしまったのですよね。 であれば、元に戻す方法は無いと思います。 ただ、削除されてしまったcnsio.dllは、「JWORD」というアプリケーションで使用されている物だと思いますので、一度「JWORD」の再インストールを行ってみてはいかかでしょうか? JWORDのインストールに関しては、以下のページに書いてあります。 http://www.jword.jp/

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=ADW_CNSMIN.A
noname#194312
質問者

お礼

JWORDは使わないので削除したままとしました! 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • RUNDLL BHOZU.DLLについて

    ウイルスバスターでウイルスを検知し、自動で隔離になりました。 隔離したファイルは「C:\WINDOWS\BHOZU.dll」です。 隔離してから、起動するたびに 「C:\WINDOWS\BHOZU.dllが見つかりません」とRUNDLLの読み込みエラーが出てしまいます。 現在のところ、普通には動いてますが、起動のたびに表示されてしまい、気になっています。 隔離を解除すると、表示はありませんが、ウイルスバスターが反応してしまいます。 後から入れたアプリケーションに必要なファイルなのでしょうか それともOSに必要なファイルなのでしょうか 何か解決方法がありましたら、ご教授お願いします。

  • 隔離されたファイルの削除について

    現在ウイルスバスター2004を使用しているのですが、 近い内に2006にバージョンアップしようと思っています。 ですが今年の2月にウイルスに感染し、隔離されたファイルがまだ残っているので 処理しようと思ったのですが、そのファイルは削除して良いファイルなのかどうか分かりません。 削除しても大丈夫でしょうか・・・。よろしくお願い致します。 OSはWindowsXPを使っています。隔離されたファイル名は WUInst.dll(元の場所:C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\) frame[2].htm(元の場所:C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\F7HNJ1SW\) frame[2].htmのステータスには「このファイルには不正コードが含まれています」と表示されています。

  • RUNDLL

    パソコンを起動してデスクトップが表示される際に RUNDLL C:\WINDOWS\system32\{e1dc233c-1509-4922-f275-98149d52641d}:dll を読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。 と出ます。ウイルスバスターでフルスキャンをかけた際に ウイルスに感染していて、 今現在、隔離フォルダに入っており 駆除ができずに放置の状態です。 システムファイルチェッカーでも復元できませんでした。 何か解決策はありませんか。分かる方よろしくお願いします。

  • トロイの木馬型ウイルスを検出しましたが。

    Nortonでは何も反応はなかったのですが、Antidoteとトレンドマイクロのオンラインスキャンでトロイの木馬を検出しました。場所は WINDOWS\Downloaded Program Files 内で、ISTactivex.dll を検出しています。ところが、この Downloaded Program Files 内には、ウイルスバスター、ショックウェイブ、ハンゲームのアクティブXしか見当たらないのですがどうなっているのでしょうか。

  • 駆除できないファイル

    Spybotで削除できなかったスパイウェアがあるのですがこれはどうしたらいいんでしょうか。 C\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMinSV.dll C\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMinEx.dll C\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMin.dll この3個なんですが。 よろしくお願いします。

  • pandaでスパイウェア検出。スパイウェアが見つからない。

    pandaでウイルススキャンをしたところ Spyware:Spyware/CnsMin C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMin.dll Spyware:Spyware/CnsMin C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMin.ini ↑など13個のスパイウェアが検出されたのですが、ハードのWINDOWSのDownloaded Program Filesを開いてもスパイウェアはないし、すべてのファイルを消してもpandaでは引っかかります。ノートンでは反応なしでした。 どういうことなんでしょうか。教えてください。

  • TROJ_SMALL.XOについて

    ウイルスバスター2005で手動検索をしたらTROJ_SMALL.XOに感染しており、V3.DLLは隔離しましたがこのDLLを含んでいるV3Cab[1].cabのファイルは隔離できないとのメッセージが出ました。 何とかV3cab[1].cabを含むInternet Temporary Fileを検索してDirectoryごと完全削除しました。 これで対策としては十分なのでしょうか? もっと詳細を知りたくてトレンドマイクロのサイトを検索しましたがTROJ_SMALL.XはありますがTROJ_SMALL.XOは見つかりません。 レジストリまで書き換えられているのでしょうか? このままPCを使い続けて問題ないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ウイルスが削除できません。

    OSはWindows MEでウイルスバスター2005を使っています。 以前はウイルスバスター2003を使っていましたが、最近アップグレードしました。 アップグレードする前から今でも消えないのですがTROJ_LMIR.NIというウイルスがほとんど毎回ウイルスバスターに反応してきます。 ウイルスログを見てみると隔離済みとなっているときもあれば隔離できませんとなっている場合があります。 ファイル名はC:\WINDOWS\MWQU_32.DLLとなっています。 IEのホーム ページが毎回PCを起動させるたびに変な海外のサイトに切り替わってしまうので毎回設定を戻さなければいけないので大変です。 もしかすると、このウイルスが原因ではないのかもしれませんがどうか駆除方法を教えてください。

  • ウイルス感染らしい・・

    ウイルス? ネットを切ると自然とエッチサイトにつながり ウイルスバスターで c:\windows\system32\winFlyer.dll 感染! 隔離できません。と出るので、このファイルを強制削除したら、 立ち上がり時に 読み込みエラーが発生しました。指定されたモジュールがありません。と出てしまいますが・・新しいc:\windows\system32\winFlyer.dll ファイルだけを作成?修正することは可能なのでしょうか? 現在は勝手にエッチサイトにつながることはなくなりましたが、 立ち上がりが遅いような感じです。

  • TROJ_BANKER.W が・・・・

    ウィルスバスターでファイルから検出されたウィルスを隔離できません、と出ます。このウィルスを削除する方法を教えてください、 感染ファイルは℃\WINDOWS\system32\lsd_f3dllです。

専門家に質問してみよう