• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

pandaでスパイウェア検出。スパイウェアが見つからない。

  • 質問No.1367501
  • 閲覧数151
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (14/32)

pandaでウイルススキャンをしたところ


Spyware:Spyware/CnsMin C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMin.dll
Spyware:Spyware/CnsMin C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\CnsMin.ini

↑など13個のスパイウェアが検出されたのですが、ハードのWINDOWSのDownloaded Program Filesを開いてもスパイウェアはないし、すべてのファイルを消してもpandaでは引っかかります。ノートンでは反応なしでした。

どういうことなんでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (200/460)

J-WORDがインストールされていないでしょうか

その中にCnsMinがありますので、J-WORDをお使いになるのでしたら削除してしまうと障害が出る可能性もありますので削除しないほうがよろしいかと思います
そういうものだと割り切って使うしかないでしょう
ノートンでは確かJ-WORDが正規のプログラムなので検出しないように修正がかかったんじゃなかったかと思います
使い続けるならスパイウェア検出ソフトでCnsMinを除外するようにしておいたほうがいいでしょう

とはいえ有害か無害かといえば灰色といえるかと思いますので
使わないのであればプログラムの追加と削除でJ-WORDをアンインストールしたほうがいいかと思います

個人的にはアンインストールしたほうがすっきりしていいような気がしますが
お礼コメント
effe

お礼率 43% (14/32)

J-WORDをアンインストしました。
スパイウェアが入っているんじゃないかと不安だったのですが、すっきりしました。
詳細な説明ありがとうございました。
投稿日時:2005/05/04 16:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (1635/4345)

J-Wordに有るようです。

早い話が、誤作動です。
下記を参考にしてください。

http://www.j-word.jp/