• ベストアンサー

90年式のキャデラックでの変な音

先日、長期出張に出かけた友達から90年式のキャデラックを借りました。最初のころは特に何も問題がなかったのですが、近頃運転していると突然「ポン、ポン」って音がするのです。その音は常になってるわけではなく突然なります。また警告ランプも特に点灯してません。(音が鳴ってるときに点滅してるのかどうかは確認できてません)友人に問い合わせた所そんな音は聞いたことがないと言われました。このキャデラックなにか問題をかかえてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10873
noname#10873
回答No.1

これは見て見ないとなんとも答えようがないですね。 気になるのなら、友人と相談した上でディーラーなどに修理を依頼した方が良いと思いますが。

Thompson
質問者

お礼

エンジンオイルを交換したら音がとまりました。 今日これからディーラーに行ってきます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャデラックについて教えて下さい!!!

    1994年式キャデラックのブロアムで教えてもらいたいのですが、バッテリーを外したら、サンルーフのスイッチのあるところの、ASC というスイッチがずっと赤く点滅しているのですが、このランプは、なんですか????そしてどうしたらいいのか教えて下さい。

  • 【アメ車】 キャデラック セビル

    キャデラック セビル 96年式なのですが、先日走行中にバッテリーランプが点いたかと思った瞬間にハンドル操作が重くなり、道を曲がるにもハンドルが重すぎて曲がれず事故になるところでした。 原因は何でしょうか? エンジンはかかります。 常に、バッテリーノーチャージが点滅しています。 お分かりになる方教えてください。 また、修理になるとどれくらいの費用を考えたらよろしいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ベンツ 2001年式のCL600のフォグランプとテールランプをLEDの電球に変えたいのですが!

    2001年式のCL600のフォグランプとテールランプをLEDの電球に変えたいのですが、LED電球を取り付けてもフォグランプの方は点滅してしまい テールランプの方は何にも点灯しなく警告灯がついてしまいます。 何か良い方法があれば、教えて下さい。お願いします!

  • PCから音が・・・

    今日の夕方、PCから突然【ピーピーピー】と音が鳴り始めました! しばらく、様子を見ていましたが音が鳴り止むことはなく、鳴り続けていたので再起動をしたら止まりました。どこか故障の警告音なのでしょうか? 今日は、今は大丈夫なんですが夕方はインターネットにも繋がり難くなり、モデムのADSLランプが点灯したり、点滅したりの繰り返しで、診てもらいましたが、回線・モデムに以上は見当たりませんでした。 NTTからは、信号が届いていないようだと言われました。今は、普通に出来るようになりましたが・・・。 音が気になります。 何かの警告音だったのでしょうか?

  • PC本体から音が

    PC本体から鈴虫みたいな音がするんです。外で虫が鳴いてるのかと思ったら本体の音でした。ウインウインという機械音がそのように聞こえるのですが大丈夫なのでしょうか?今まで突然動かなくなったりなど故障したことはないです。今の所、問題なく使えてます。毎日12時間位使ってます。あと、本体の電源ランプの下のハードディスクのランプ?がずっと点滅してるのってなんでもないのですか?点滅してない時もあるのですが、最近ずっと点滅してます。

  • ストリーム(ホンダ) RN3 平成13年式 故障

    ストリーム(ホンダ) RN1 平成13年式 故障 突然この車両に4つの故障が重なりました。 1 サイドブレーキの赤い警告ランプがサイドブレーキを解除しても点灯したままです。  ブレーキオイルの量は正常です。 2 エアコンが効かない 送風のみで冷たい風が出ません。 3 集中ロックが効かない。 もちろんキーレスも聞きません。  鍵開けで作動するのは、運転席のみです。 運転席のアクチュエーターは他の車両で動作確認できました(正常)。 4 ルームランプがドアを開けても点灯しません。手動でONにすれば点灯しますがAUTOだと点灯しません。 恐らくですが4つの症状が同時に重なったと思います。 エンジン内と室内のヒューズを確認しましたが消耗は見れませんでした。 どうかこのような経験がある方 解決策を教えて下さい!!!

  • バイクのウインカーを車幅等の代わりにしたい・・・

    こん**は。hondaのレブル(MC13-1402***)に乗っています。ちなみに’88製らしいです。 夜に運転することがあり、ほかの車に見落とされないように「ウインカーを車幅等(みたいに)したい」と思っています。 ふつうのウインカーは 1.常に消えている 2.スイッチを右にすると右側ランプが点滅 3.スイッチを戻すと消灯 これを、 1.常に両方点灯 2.スイッチを右(左)にすると、右(左)のランプが点滅。もう一方は点灯のまま。 3.スイッチを戻すと両方とも点灯。 というように、「点灯」と「消灯」をまったく逆になるように、しようと思っています。 ここで質問なのですが、たとえば右へ曲がる時、左がつきっぱなしだと何か問題(法律関係)があるのでしょうか?

  • シートベルトの警告音

    シートベルトを装着しなかったら警告ランプが点灯するのは知ってますが 警告音や「シートベルトを締めてください」みたいに音声で知らせる車ってありますか?

  • エアコンからカタカタなどの音がする

    冷房運転時、カタカタという音や擦れてるような音がして困っています。 何が原因と考えられるのでしょうか? PanasonicのCS-EX283C-Wで エラーコードは00のところでピピッと鳴ります。 運転ランプは点灯しています。

  • バイクのランプ式燃料計について

    自分はZZR400のK型に乗る予定なのですが燃料計がなく ランプ式なのですが 警告ランプが点灯するのは残り何リットルくらいなんでしょうか? それとガソリンのおおよその量を知る方法教えてください