• 締切済み

パソコン起動時に自動でネットに接続するように設定したい

パソコンが起動したら勝手にネットに接続するような設定をしたいのですが何か方法がありますか? 過去問を見るとフレッツでは出来るみたいですが・・・。 一応プロバイダを書いとくとメガエッグです。 よろしくおねがいします!

みんなの回答

noname#8821
noname#8821
回答No.1

>パソコンが起動したら勝手にネットに接続するような設定をしたいのですが・・ スタートアップフォルダにホームページのショートカットを入れておくと良いです。 フレッツ用モデムはパソコンと独立していて、パソコンの電源OFF時にもネットに接続させていることが出来ます。

gettin
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!