• 締切済み

IBM 5576keyboard1(5576keyboard001)をWINDOWS2000で使いたいのですが。

どなたかIBM 5576keyboard1(5576keyboard001)をWINDOWS2000で使いたいのですが。認識させる方法をしっていたら教えていただきたいのですが。(特に特殊キーまで使いたいわけではありません。漢字キー等少しキーの位置が違うので、それさえクリアできれば普通の106キーとして使用できれば十分です、ただしできれば記号キーの位置が打ち出されるキーがずれることが内容にはしたいのですが) どなたか最低限106キーとしてだけでも良いですから使用する方法に心当たりはありませんでしょうか? (漢字キーやCtrlキーの位置が違うので、それぐらいはそのまま使いたいのですがわがままでしょうか(^^ゞ。) よろしくお願いいたします。どなたか良い知恵をお貸しくださいm(__)m。

みんなの回答

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.2

まったく同じ事で悩んでいる人がいて嬉しいです。(笑) 実は私もこのキーボードが滅茶苦茶気に入っていて、どうしても使いたいんです~・・・。 便乗質問させて頂きますので、よろしくお願い致します。 ちなみに、本日IBMの方に電話したら、正規ユーザーでないと質問は受け付けませんって言われました・・・(;_;) どなたか、アプティバ等のモデルを持っていらっしゃる方、お手数ですが電話で質問してみて下さいませんでしょうか? 当然フリーダイヤルなので電話代はかかりません。 0120-04-1992 です。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/services/its/info/dialibm.html
noname#271
noname#271
回答No.1

IBMのホームページは検索してみましたか? IBMのぺーじで5576を検索すると 5576系または106系キーボード」 を選択して,Enterキーを押 の説明があちこちに出ます! ということはキーボードに106を選択することで とりあえず使えるようになるんではないでしょうか? 詳しくIBMのページを見ていないのではっきりとはいえませ んが、IBMでサポートしているキーボードならIBMのページ にこのキーボードのドライバがあると思いますので 探してみてください

sei2152
質問者

補足

IBMのHPに行ってみました。horus様のいうとおりあちこちにドライバーらしきものが。勢い込んで調べてみると全部自家製OSのOS/2用のばかり(T_T)。私のつたない英語力のせいなのか、それとも探し方が下手なせいなのか(多分こっち)もしお願いできましたら、これだよって教えていただけるとありがたいのですがm(__)m。 探し方がわかってないだけだと思います。本当に良い解決方法を十分に生かせなくてすみません。 もう少しだけお付き合いお願いできませんでしょうかm(__)m

関連するQ&A

  • Mac miniで使用していたWireless Keyboardが壊れ

    Mac miniで使用していたWireless Keyboardが壊れたので新しくWireless Keyboardを購入しました。 で、Bluetoothで認識させたのですが、キー配列が英字モードになってしまい。記号などがめちゃめちゃです。 JISキーボードに再指定するには、どうすれば良いですか? OS : OSX 10.5.8 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Apple Wireless Keyboardを買ってみて使用し始めた

    Apple Wireless Keyboardを買ってみて使用し始めたところ、 何故か音量を上げる・下げるなどのファンクションキー(?)や記号などが、対応していなかったりしていて困っています 色々と環境設定などいじってみてはいるのですが、全然かわりません どのような手順をふめば正常にボタンが作動するのでしょうか アドバイスくださると助かります、宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • wireless keyboardが使用できない!

    appleのwireless keyboardを購入してwindows環境でも使用できないかと試したのですが、wireless keyboardをBluetoothで認識してくれません。 PCはDELLでOSはWinows7です。だれか使用できる方法を知っていたら教えて下さい。

  • IBM NetVista 6844/30J でCMOSクリアの方法。

    IBM NetVista 6844/30J を使っています。 HDが故障したのでハードディスクを取り付け再インストール(XP) 成功したにもかかわらず起動せず。 BIOSでHD認識しないことがわかりました。 しかしF1を押し、F9でデフォルトロードし、F10で保存後、起動。 (^^;;わかりません。 しかしBIOSでは認識せず。 そこでIBM NetVista 6844/30J でCMOSクリアの方法を教えてください。 CMOSクリアをしたことがないのですが… よろしくお願いします。

  • WINDOWS7でキーが文字化けします。

    Windows 7 で回復作業を行いましたが、キーボードを正しく認識しません。 @のキーを押すと 「 の記号がでたり( )も位置がずれてます。 どうすれば良いですか?因みにPS/2 接続です。

  • Windows98が立ちあがらないんです

    IBMノートThinkPad iシリーズ2611-454AAD1B7Mです 電源入れてパソコン起動しません 電源を入れるとWindows98の画面が出た後に 「MicrosoftWindows98 Startup Menu」の黒い画面で 3.Safe Modeしか選択できません 「漢字キー」の要求が出るので、漢字キーを押すと 「読み込みエラーEXE.Windowsをインストールし直して下さい」のメッセージが出ます。 何とかディスクのデーターは助けたいんです。 良い方法を教えて下さい よろしくお願いたします

  • キーボードがおかしくなった

    どのようにおかしくなったかと言いますと、記号キーを押すといつもと違う記号が出るようになりました。 直す方法がありましたら教えていただきたいと思います。 システムの復元は取っていなかったため出来ませんでした。 具体的な症状は以下の通りです。 ・今までShift+「へ」キーで「~」と出ていたのが、「+」と出るようになった。 ・「ローマ字(カタカナひらがなキー)」キーでローマ字入力の切り替えが出来ていたのが出来なくなりました。 ・他にも色々な不具合が出ている。 使用しているキーボードはマイクロソフトのWireless Natural MultiMedia Keyboardです。 よろしくお願いします。

  • IBM DB2 バージョン7.2 の 2次キー、3次キー・・・の設定方法

    IBM DB2 ユニバーサル・データベース バージョン7.2を使用しています。 「表の作成」のときに、1次キーと外部キーを設定する方法はわかったのですが、2次キー、3次キー、4次キー、5次キー・・・を設定する方法がわかりません。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください(><)もしくは、そういった説明がのっているサイトを教えてください。 ヘルプで探してみたり、ネットで検索してみたりしたのですが、調べ方が悪いのか、みつかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • キーボードでアットマークやプラス記号が打てない

    いつの頃からか(10日ぐらい前)漢字と英数の切り替えキーが効かない(AItを押すと効く)無変換キーも効かない、変換キーも効かない、スペースキーで変換できる(次候補も出る)アットマーク記号やプラス記号が出ない、キーに刻印されている記号の位置がずれている(数値、英字はずれていない)などの症状です。システムの復元をしても回復しませんどうすればよいのか判りません。よろしくお願いします。

  • 漢字(半角/全角)キーの無いKey Boad  からの漢字入力?

    漢字入力をしたいのですが 漢字(半角/全角)キーが無いKey Boad なので入力切り替えが出来なくて困っています。Ctrl+?? Key 等で切り替える方法が有ったら教えて下さい。(PCにはIEMは入っています。)