• 締切済み

IBM 5576keyboard1(5576keyboard001)をWINDOWS2000で使いたいのですが。

どなたかIBM 5576keyboard1(5576keyboard001)をWINDOWS2000で使いたいのですが。認識させる方法をしっていたら教えていただきたいのですが。(特に特殊キーまで使いたいわけではありません。漢字キー等少しキーの位置が違うので、それさえクリアできれば普通の106キーとして使用できれば十分です、ただしできれば記号キーの位置が打ち出されるキーがずれることが内容にはしたいのですが) どなたか最低限106キーとしてだけでも良いですから使用する方法に心当たりはありませんでしょうか? (漢字キーやCtrlキーの位置が違うので、それぐらいはそのまま使いたいのですがわがままでしょうか(^^ゞ。) よろしくお願いいたします。どなたか良い知恵をお貸しくださいm(__)m。

みんなの回答

• D-BOY
回答No.2

まったく同じ事で悩んでいる人がいて嬉しいです。(笑) 実は私もこのキーボードが滅茶苦茶気に入っていて、どうしても使いたいんです~・・・。 便乗質問させて頂きますので、よろしくお願い致します。 ちなみに、本日IBMの方に電話したら、正規ユーザーでないと質問は受け付けませんって言われました・・・(;_;) どなたか、アプティバ等のモデルを持っていらっしゃる方、お手数ですが電話で質問してみて下さいませんでしょうか? 当然フリーダイヤルなので電話代はかかりません。 0120-04-1992 です。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/services/its/info/dialibm.html
noname#271
noname#271
回答No.1

IBMのホームページは検索してみましたか? IBMのぺーじで5576を検索すると 5576系または106系キーボード」 を選択して,Enterキーを押 の説明があちこちに出ます! ということはキーボードに106を選択することで とりあえず使えるようになるんではないでしょうか? 詳しくIBMのページを見ていないのではっきりとはいえませ んが、IBMでサポートしているキーボードならIBMのページ にこのキーボードのドライバがあると思いますので 探してみてください

sei2152
質問者

補足

IBMのHPに行ってみました。horus様のいうとおりあちこちにドライバーらしきものが。勢い込んで調べてみると全部自家製OSのOS/2用のばかり(T_T)。私のつたない英語力のせいなのか、それとも探し方が下手なせいなのか(多分こっち)もしお願いできましたら、これだよって教えていただけるとありがたいのですがm(__)m。 探し方がわかってないだけだと思います。本当に良い解決方法を十分に生かせなくてすみません。 もう少しだけお付き合いお願いできませんでしょうかm(__)m